にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2016年02月22日

法務省に抗議しましょう(ヘイトスピーチ関連)

「ヘイトスピーチ規制、許さない!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

【2/29〆切】平成28年度内閣府国政モニター募集

【3月7日締め切り】国土交通省モニター募集

【ご協力お願い】Wikipediaを活用して、移民・多文化共生問題を幅広く周知しましょう。

まず最初に、24日・25日はツイッターデモを開催します。
ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております!
2/24-25、「移民反対ツイッターデモ」開催します。ご参加大歓迎!

続きまして、外国人犯罪情報です。

難民申請中に女性乱暴容疑、トルコ人2人逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160222-OYT1T50082.html
ドイツ・ケルンの大晦日の事件を彷彿とさせますね。
難民申請中の就労を許可するよう難民法を改悪した民主党と、その改悪を何年も放置している現政権・自民党の両者とも責任を取るべきではないでしょうか。

引き続き正しい知識を広め、抗議・意見しましょう。(外国人労働者・難民関連)

-----
さて、本題は久しぶりの抗議案件です。

法務省がヘイトスピーチ動画を削除要請、実行 初のケース
http://www.sankei.com/affairs/news/160214/afr1602140006-n1.html

nohatespeechregulations.jpg
whatishatespeech.png

ニコニコ動画は削除要請に応じましたが、YouTubeは応じませんでした。


この事件の問題点については、正しい歴史認識ブログにてまとめられていますので、ご参照ください。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6126.html

一番の問題は、在特会のやり方や言葉遣いを支持するかどうかといった細かい話ではなく、上記にある通り、
「法務省が一般個人や私的団体による動画の削除要請を出すのは、公権力による事実上の検閲になる」
ということです。
既に欧州各国では、レイプ含めた難民による犯罪に関する情報までもが公権力によって隠蔽される事態になっているのは、移民反対の皆さまご存知の通り。日本でも、こうした「行政による検閲」が、外国人犯罪など、「政府にとって不都合な事実」を隠蔽する手段として使われる可能性があります。

黙っていないで、法務省に抗議しましょう!
政府も無関係ではないはず。首相官邸や与党にも意見を述べましょう。
いつもの抗議先はこちらです!

動画を削除したBKD・ニコニコ動画にも意見しましょう。
ニコニコ動画ヘルプ(ページ下の「サポートに問い合わせる」をクリック)
要望掲示板


動画を削除しなかったYouTubeには評価する声を送りましょう。
YouTubeへのフィードバックフォーム

参考:
「移民・多文化共生反対」がヘイトスピーチにあたらないこれだけの理由
八重桜の会は、「ヘイトスピーチ規制」に断固反対いたします。


「ヘイトスピーチ規制は言論弾圧国家への道。抗議しよう!」と思っていただけた方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 行動しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、スウェーデン在住の日本女性のブログです。語学学校に通い、移民や難民と接触した経験や印象、スウェーデンの実情を書いております。一般のメディアでは報じられないスウェーデンの一面を知らせてくれます。
その中で、川口市で起きた事件について触れているので一部抜粋します。

「川口市のニュースは私も知っていましたが、ついに日本でもそうなったのかと暗い気持ちになりました。しかしまずは犯人が逮捕されてなによりだし、事件が隠ぺいされる事無くちゃんと報道され、犯人の本名、国籍が明かされた事は、犯罪予備軍へのけん制、日本人の危機意識を刺激するという意味で非常に良かったと思いました。
スウェーデンや他欧州国だったら本名は絶対に明かされず、事件自体が隠ぺいされ報道されない可能性もあります。
日本でも欧州の国々で起きている事件の情報がもっと詳しく広く流布され、関心を持つ人が増え、「明日は我が身」と危機感を持つ人が増えないといけないですね。でないと川口市の事件のようなことがもっと頻繁に起こるようになると思います。 」
http://harekumoriyuki.blog.fc2.com/blog-entry-262.html

ご存知の通り、スウェーデンは移民難民を数多く受けいれ、一部有識者が寛容性を絶賛しておりますが、現実には多発する移民難民の性犯罪が隠蔽されていて、国民が口を封じられている絵現状が垣間見えます。
Posted by ウミユリ at 2016年02月24日 21:31
動画削除(要請)の件、法務省、首相官邸、自民党、ニコニコ動画に抗議しました。ご参考までに、そのうちニコニコ動画に送った意見を以下に転載いたします。

>>>>>>>>

質問ではなく意見です。法務省による「いわゆる『ヘイトスピーチ』動画」(=『在特会』による平成21年の朝鮮学校前での抗議活動の動画)の削除要請に貴社が応じられたことについて。非常に残念に思うのみならず、貴社の良識を疑いました。あの問題は明らかに法務省側の言論・表現の自由の弾圧であり、人権侵害だと思います。全ての人が気に入る動画などありえないのは、テレビ番組と同じです。一部の人が気に入らないからといちいち全ての削除要請に応じられるのですか。またその基準は何ですか。動画投稿サイトの役割は、一般国民の幅広い言論活動を支持し、マスコミが伝えない社会の闇の部分についても広く一般の人に知ってもらうことではないでしょうか。なお、私が先にヘイトスピーチなる用語について「いわゆる」をつけてさらにカッコ書きにしたことにご注意いただきたいと思います。この用語について、法務省は明確な定義を求められてもできなかったのです。この事実をよくお考えのうえ、今後、二度と官憲による不当な圧力に屈しないでいただきたいものです。

>>>>>>>>

また、以下は昨日(2・22、竹島の日)〜今日にかけての外国人犯罪情報です。私もじつは本日記事でご紹介の「難民申請者による連続強姦事件」を、ご紹介しようかと思っていた矢先でした。それでなくても、TVで報道され、私が見ていたものだけでもこれだけ・・・(溜息。涙。)

偽ブランドの抱っこ紐 ネット販売か、中国人書類送検
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160223/Tbs_news_53314.html

2人死傷ひき逃げ事件 ブラジル国籍の男を逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160222/k10010418241000.html

埼玉 バッグ奪い男性刺し逃走 東南アジア系の男か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160223/k10010418761000.html
Posted by ヘイトスピーチって何だ、言ってみろ! at 2016年02月23日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック