にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2015年12月19日

12/27-29、「年末・移民反対ツイッターデモ」開催します。| 他団体街宣・お勧め書籍の紹介

「現在進行形の移民政策に黙っていないで声を上げよう!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

お住まいの地域で、まずは「クリーン作戦」を実践! - 実は私も内心そう思っていた、という反応が返ってくることが増えています。

観光地にて、多言語表記をはじめとする多文化共生や外国人観光客への過剰な優遇策に意見しましょう。

外国人重犯罪に対する軽すぎる判決について広く拡散し、危機意識を広めましょう。

八重桜の会では、今年最後のイベントとして、
12月27日から29日の3日間、「移民反対ツイッターデモ」を開催します。

キーワードとなるタグは、「#移民反対」です。今年の総まとめとして、移民反対関連でしたら何でもありです。
外国人労働者や留学生含めた移民政策や観光政策への批判、欧州の難民問題や日本の外国人犯罪周知、ヘイトスピーチ規制反対、多言語表記反対、英語の公用語化反対、国際結婚反対、少子高齢化対策、ロボット等移民の代替案推進等々、皆様のご興味のあるテーマで自由にツイートくださいませ。

【第9回・10回・11回ツイッターデモ「#移民反対」】
日時:
12月27日(日)21:00-22:00
12月28日(月) 21:00-22:00
12月29日(火) 21:00-22:00

八重桜の会.jpg

twitter.jpg

参加方法:
どなたでも、どこからでも参加できます。

八重桜の会ツイッターアカウント
https://twitter.com/yaezakuranokai


八重桜の会でもツイートを書き込みしますので、それをリツイートいただくか、独自でテーマに沿った内容のツイートを、「#移民反対」タグをつけてお願いします。八重桜の会のページはツイッターからのリンクフリーですし、ご自身のブログや他のニュースサイトなどに誘導していただくのもかまいません。
同じタグで集中してツイッター投稿することにより、「トレンド」欄に乗ることを目指しますが、もちろん、デモが終わった後にリツイートいただくのも歓迎です。継続して開催することに意義があるイベントですので、前回よりも今回、今回よりも次回多くの参加者が増えることを目指します。
特に、ノンポリの方にたくさんフォローされている方、普段から政治以外の話題も発信している方のご参加ぜひいかがでしょうか。

注意事項:
できる限り、ノンポリ層が読みやすい言葉遣いをお願いします。「売国奴」「國體護持」「凸」といった言葉は、ノンポリ層には通じません。「政治に無関心だったころの自分」を思い出しながら、読み手を想定してツイートしましょう。

何をツイートすればいいのだろう、という方、例えば最新のニュースで、こういうのを拡散してはいかがでしょうか。移民問題は親日国も含めたあらゆる国籍の外国人に関連して起こりうるものであり、中韓以外の外国人もお断り、という姿勢を示すことは特に意義があることだと考えます。

アルゼンチン人サポーターか 大阪でコンビニ集団強盗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000017-mbsnewsv-soci

---------
続きまして、他団体イベントの紹介です。
八重桜の会としても、ヘイトスピーチ規制に反対する立場から、勝手連的にこの場で拡散させていただきます。ご興味のある方はぜひご参加・拡散いかがでしょうか。

※以下のイベントは「八重桜の会」とは別の団体の主催で、八重桜の会の理念と比較的近いものを紹介しております。これらのイベント内容について、八重桜の会は一切の責任を負いません。また、申し込みはそれぞれのイベント主催団体にお願いいたします。八重桜の会にお送りいただいても転送いたしませんので、ご了承くださいませ。なお、八重桜の会は、特定の政党や宗教団体との協力関係は一切なく、政党を問わず八重桜の会の主旨に近い内容のイベントについては紹介させていただきます。

自由社会を守れ!ヘイトスピーチ規制法案断固阻止!
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=925

【日時】平成28年1月4日(月)正午より
【場所】参議院議員館前
この日通常国会の召集が予定されています。
ヘイト規制法案(言論弾圧)の審議が通常国会で行なわれる可能性もあります。前の国会では廃案になった訳ではなく、継続審議扱いとなっており、この法案を絶対に阻止しなければなりません。日本人の言論弾圧を目指す民主党の有田芳生に対して、新年早々ではありますが、糾弾と抗議の声を挙げます。参加者、全員によるリレー形式の街宣活動です。
【主催】有田芳生を落選させる会
※居酒屋などの店が予約できれば、活動後に新年会を開催する予定です。是非ご参加下さい。

---------
そして最後に、こちらの書籍の紹介です。
本日発売、早くもベストセラー1位です!

そうだ難民しよう! はすみとしこの世界

そうだ難民しよう!  はすみとしこの世界 -
そうだ難民しよう! はすみとしこの世界 -

letsgisounanmin.jpg

letszainichi.jpg

移民問題、在日外国人問題について、実にわかりやすい漫画で描かれています。
ご本人が現在体調を崩されているということです。一家に一冊、ぜひ応援購入いかがでしょうか?
書店でお店の人に、「はすみとしこさんの、そうだ難民しよう!を購入したいのですがどこにありますか?」と大きな声で聞いてみるのも、宣伝効果があるかもしれませんね。

「リアルはもちろん、オンラインイベントに参加することも、移民問題を広めるための書籍を購入することも、立派な移民反対活動への参加!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ


posted by AOI at 12:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 行動しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度は名古屋市で外国人同士の抗争で殺人事件が発生…マジでアカンわ
Posted by 名無し at 2015年12月20日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。