にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2015年12月13日

厚生労働行政モニターに応募しませんか?

「黙っていないで、行政にも移民問題についてしつこくしつこく意見し続けよう!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

お住まいの地域で、まずは「クリーン作戦」を実践! - 実は私も内心そう思っていた、という反応が返ってくることが増えています。

観光地にて、多言語表記をはじめとする多文化共生や外国人観光客への過剰な優遇策に意見しましょう。

外国人重犯罪に対する軽すぎる判決について広く拡散し、危機意識を広めましょう。

不法滞在関連の記事がいくつか流れています。
コメントをお寄せくださった皆様、ありがとうございました。

日本政府、バングラデシュ人22人を強制送還 難民不認定者も
http://jp.reuters.com/article/bangladesh-idJPKBN0TT05020151210
「オーバーステイです」…外国人男女37人摘発
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151209-OYT1T50078.html?from=yartcl_outbrain1

相変わらずマスコミの偏向報道ぶりが目立ちますが、
年末年始にかけて、いつもは見かけないような外国人を見かけたら。
いかがわしい身なり、言動をしていたら。
ぜひこちらに通報いかがでしょうか。

不法滞在と疑わしき外国人を見つけたら、通報しましょう。

もし不法滞在でなかった場合でも罰則はありませんし、見事不法滞在摘発につながった場合は報奨金がもらえます!

------
さて、本日の本題は短いのですが、
昨年に引き続き、厚生労働省が行政モニターを募集しています。

【平成28年度 厚生労働行政モニターを募集中】
http://www.mhlw.go.jp/houdou_kouhou/sanka/gyousei_monitor/bosyu_h27.html

医療・介護・年金・子育て支援など、国民生活に密接な厚生労働行政について、ご意見やご提案をいただく「厚生労働行政モニター」を450名募集しています。
締切は1月22日。

このような場を活用して、外国人労働者受け入れ含む国民不在の政治・行政に意見を述べることもできますので、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。
「医療・介護・年金・子育て支援」とありますので、特に子育てや介護、家族の看病などに当事者として関わっていらっしゃる方は、抱負の欄で言及されるのも効果的だと思います。

YbxByAsAMvWOvYQ-556x313-noPad.jpg

「移民よりも少子化対策や日本人労働力の活用をすべき!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 行動しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にほんブログ村にてブログ「不公正な国家賠償訴訟」(行政2位)を見ていますが、行政のランキングにてOUTポイント順で1位を見たところ、OUTポイントの増加とINポイントの増加に関連性が無いと思いました。
確認方法は(http://www.blogmura.com/profile/00253914.html)でプロフィールを出し、「行政」→「OUTポイント順」→「プロフ」→「ランキングポイントを見る」で出来ます。
ポイントが異常なブログは、
OUTポイント順
行政 1位,2位
法律・法学・司法 2位 です。
Posted by Jin at 2015年12月14日 19:08
川口市議会で「犬より外国人が多い」という発言が叩かれたという話、ご存じの方も多いでしょう。その話が出た背景には、実はこんな事件があったのです。

11月に、川口市内の住宅地で立小便を注意されて逆上した支那人の男(33)が、相手の男性(60)を暴行しました。男性はあばら骨や頭蓋骨を折る重傷を負い、意識が戻らないまま翌日亡くなりました。この支那人はなんと、10日間の拘束後、さいたま地検の決定により「証拠不十分」として釈放・不起訴となりました。目撃者もいて、現行犯逮捕であったにも拘わらずです。

詳しくは、せと弘幸さんのブログ、12月12日付をご覧ください。

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53149623.html

この件で不起訴の決定に釈明を求めるため、NPO外国人犯罪追放運動・有門大輔氏が埼玉県警に抗議に行かれましたが、「詳しくは話せない」と開き直ったとのこと。

私は、まずはさいたま地検に抗議しましたが、

http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/saitama/goiken.html

このあまりにひどい外国人犯罪の対応は、断じて看過できません。これは抗議だけではすまされませんので、何らかの行動を検討しております。ご存じない方も多いと思いますので、皆様で情報拡散・共有していただけましたらありがたいです。

※こちらの、せとさんが販売されているご実家直送の福島産りんご、毎日いただいておりますが、甘くておいしいです。おすすめです(^^)v
Posted by さいたま地検(ムカつき注意) at 2015年12月14日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック