にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2015年08月05日

「ヘイトスピーチ法案」阻止! 抗議・情報拡散しましょう。

「ヘイトスピーチ規制、絶対反対!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

イベント・行動情報・レポートまとめ(8月-10月)

8/9・10 ツイッターデモ開催します!

「このマンションに中国人の居住者はいますか?」不動産会社にどんどん電話しましょう!

家事代行サービス業者に、外国人不要!を伝えよう

既にご存知の方も多いと思いますが、以下のニュースについて。

<人種差別>禁止法案、審議へ 「ヘイトスピーチ」受けて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000005-mai-pol

法案は、民主、社民両党などが5月に参院に提出した「人種差別撤廃施策推進法案」。人種や民族などの属性を理由とする差別的な取り扱いや言動を禁止するとし、差別防止のために国や地方自治体に実態把握や相談体制の整備などを求めている。罰則は設けない。

 関係者によると、自民党が法規制に消極的で、一時は審議されるかどうか危ぶまれたが、その後了承に転じた。公明党も審議を了承し、参院法務委員会で4日に趣旨説明、6日に質疑が行われる。

 提案した「人種差別撤廃基本法を求める議員連盟」幹事長の有田芳生参院議員(民主)は「ヘイトスピーチを放置すれば、国際的に日本が人権を軽視しているとのレッテルを貼られかねない。修正にも応じるので、与党にも議論に加わってもらいたい」と話す。

 ヘイトスピーチを巡り国連人権委員会は昨年7月、「差別、敵意、暴力をそそのかすような人種的優位の主張や憎悪をあおる言動」を禁じるよう日本政府に求め、現行法で十分対処できていないとして加害者を処罰する法整備を促した。国連人種差別撤廃委員会も同8月、ヘイトスピーチを行った個人や団体について「捜査を行い、必要なら起訴すべきだ」と勧告。国内では、160を超す地方議会が、法規制などを求める意見書を採択した。

 安倍晋三首相は2月の衆院予算委員会でヘイトスピーチを批判したが、法規制については「個々の事案を検討する必要があり一概に言うことは困難だ。立法措置は各党の検討や国民的な議論の深まりを踏まえ考えたい」と述べるにとどめた。

人権擁護法案チラシたちあがれ表.jpg



ぜひ電話・メールにて抗議しましょう! おすすめは、抗議したら、「抗議しました!」と、お使いのSNSやブログ、ヤフーコメント等で拡散してみてはいかがでしょうか。

いつもの抗議先一覧はこちらです。(首相官邸、自民党、法務省など)

民主党
https://www.dpj.or.jp/article/contact

社民党
http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm

さて、この件については、いわゆる「アンチ民主党・アンチ左翼」「(悪い政策も含めて一切批判の目を持たない)安倍信者・自民党信者」「嫌韓オンリー」な方々にも、どんどん拡散しましょう。なぜならこの件は民主党の発案であると同時に、もし自民党が賛同して可決されてしまった場合、「悪いのは民主党だ、安倍政権は悪くない〜」「安倍さんは在日と戦っている!」といった、アクロバティック擁護論が悉く打ち砕かれることになるからです。特区関連では彼らは全く味方になりませんが、この件に関してはどんどん協力していただくとともに、彼ら「自称・保守」が果たして何を「保守」しようとしていたのか、自ら気づいていただこうではありませんか。

八重桜の会は、「ヘイトスピーチ規制」に断固反対いたします。

「ヘイトスピーチ規制」に反対する陳情

「改めて、ヘイトスピーチ規制、絶対反対!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 08:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 行動しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的にはヘイトスピーチよりハーフ特に白人系を持ち上げるのを規制してほしいですね。
あれはハーフは純日本人より上、逆に言えば純日本人はハーフより劣った人種だという人種差別だと思うし、そのままにしておくと将来純日本人が差別されるようになりそうなので。
Posted by at 2015年08月08日 11:40
各抗議先に抗議しました! 民主党だけ、ちょっとHPが変だったのでうまくいきませんでしたが、再度やってみようと思います。

わたしの知っているある人は、都合のいいことに

>>「アンチ民主党・アンチ左翼」「(悪い政策も含めて一切批判の目を持たない)安倍信者・自民党信者」「嫌韓オンリー」

の一人三役を兼ねていますが、後の二者はかなりの確率で重なる人が多いと見ていますw

どう思うか聞いてみたところ、「ヤンキーゴーホーム」も明らかに該当するのだから、「大賛成だ」とのことです。それも一理ありますが、そう彼ら(上のカテゴリーの人々)に都合いいものでしょうか。

とにかく安倍を批判すると、すぐに「民主党時代は〜、今でも民主党は、こんな売国行為を〜」。話が通じない! 進まない!!

私などは、安倍政権のやることなすこと、「どういうつもりなのか」と疑いの目で見て、「まさかこれも移民につながるのではあるまいな」、「どれどれ、この法案に『外国人』の文字は出てこないか」こればかり考える癖がついてしまいました6(^^;)。

オマケのご報告ですが、昨日はまた近所の建設現場で南アジア系の男二人だけ、というパターンを目撃しましたので、警察に通報しました。電話に出た担当者は真摯に話を聞いてくれて、それなりにやる気はありそうでした。

建設や解体現場に目を凝らすと、直感的に「ここは、いる!」と思ったところ、必ずいますね。日焼けした日本人なのかよく区別がつかなければ、次は耳も澄まします。すると、「案の定」(笑)。

私がこれまで見た限りでは、一戸建てなどのわりと小規模な現場で、作業員が少ない段階だと、「南アジア系の外国人のみ」という場合が多いようです。南アジア系なんて、研修生ではないですよね。やはり難民申請者あたりではないか、怪しい・・・ということで、執念で正確な所在地を確認してせっせと通報してますA(^^;)

意外と大型店舗などの大規模な現場で人が多い場合は、日本人が多くて交通整備員などもちゃんといて、比較的「まともそう」な雰囲気を感じますが、実態はどうだか。

廃材のようなものを積んだ汚らしいトラックの運転者や同乗者も、よく見てると南アジア系が多いです。これもナンバーを覚えて通報しますw。

Posted by がんばるぞ!日本 at 2015年08月05日 22:52
ドイツが抱える最大の問題はギリシャ危機ではない。激増する「難民」だ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44448

在ドイツの日本女性によるドイツの難民問題の報告です。詳細はお読みいただくとして、ドイツでは難民問題で恐慌状態のようです。
難民は人間ですから、食事もするし、病気にもなるので医療が必要になります。となれば先立つものが必要になり、それは増税という形で跳ね返ってきます。
自治体の財政は圧迫され、難民の宿舎が放火される事件が多発し、警察が警備している有様です。
気楽に移民や難民を入れろだの、多文化共生社会だの、お花畑頭全開の移民推進論者は、移民や難民を気前良く入れた国が、どのような状況にあるのか全く見ようともしません。
ドイツ人が、チョビ髭のおっさんの棺桶の蓋を開けて、「助けて!」と哀願しても驚くに値しません。
過去の歴史を見ても、移民や難民、外国人労働者が戦争の引き金になって事例は数多くありますが、近未来大規模な紛争の導火線になるのではないか?との懸念は消えません。
これは対岸の火事ではなく、わが国でも同様の事態に見舞われる事を想定しなくてはなら内と思います。
Posted by ウミユリ at 2015年08月05日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック