にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2015年07月06日

他団体イベント紹介 ― もう一つの戦争展、西村眞悟前衆議院議員講演会

「移民・外国人労働者・多文化共生に反対する政治家や論客を応援しよう!」と思われる方はまずこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

イベント・行動情報・レポートまとめ(7月-9月)

外国人留学生の実態についての情報を募集しています!

5日連続開催! 観光庁への多言語表記反対街宣 (7/6-10、他団体イベント)

不法滞在と疑わしき外国人を見つけたら

ギリシャの国民投票は、反対多数となりました。世界のグローバリズムの問題と切っても切り離せない話題ですので、この結果と移民問題の関連についても、引き続き注視していきたいと思います。

さて、本日は、もうひとつの戦争展in関西主催、凛風やまと・獅子の会が共催し、八重桜の会が協賛するイベントを紹介いたします。当日の参加はもちろん、スタッフも大募集していますので、ご興味のある方は チラシにある連絡先までお問い合わせください。

本イベントは移民問題がメインテーマではありませんが、凛風やまと・獅子の会には八重桜の会の関西での講演会の際にも運営面で大変お世話になっております。また、西村眞悟前衆議院議員は移民反対を明言していることはもちろん、以前陳情に伺った際、外国人留学生優遇問題についても同じ問題意識を持っているということで秘書の方と意見交換させていただきましたので、この場で紹介いたします。もし質問時間が設けられた場合、移民政策やグローバリズムについて質問されてみるのもいかがでしょうか。

※以下のイベントは「八重桜の会」とは別の団体の主催で、八重桜の会の理念と比較的近いものを紹介しております。これらのイベント内容について、八重桜の会は一切の責任を負いません。また、申し込みはそれぞれのイベント主催団体にお願いいたします。八重桜の会にお送りいただいても転送いたしませんので、ご了承くださいませ。

【パネル展・講演会概要】
日程:8月9日(日)
場所:阪南市立文化センター「サラダホール」
南海電車「尾崎」駅より徒歩3分
主催:もうひとつの戦争展in関西
共催:凛風やまと・獅子の会

【パネル展】
内容:近現代史(南京事件など)
時間:10:00〜19:00
会場:2階 展示室・展示スペース
入場料:無料

【講演会】
講師:西村眞悟前衆議院議員
時間:19:00〜20:30(18:30開場)
会場:1階 小ホール
入場料:1,000円(未成年者は無料(要証明書))

チラシ(クリックして拡大)
ネット用「もう一つの」チラシ表.jpg

「子供たちに日本の歴史に誇りを持ってもらうことは、自国の文化を尊重し、多文化共生に疑問を持ってもらうことにも繋がる!」と思われる方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ


posted by AOI at 08:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 他団体関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるいは、手遅れでしょうか・・・。
うかつでした。8日に決まったとのこと。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

移民大好き政権の国家戦略特区改正案がまた成立。今まで在留資格のなかったメイドを就労可能に!

http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12048492191.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今から何が出来るでしょうか。覆せるでしょうか!
Posted by 大変です!緊急拡散・凸しましょう! at 2015年07月10日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。