にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2015年04月03日

文科省・法務省に抗議しましょう! (日本語学校設置基準緩和・難民申請法悪用による不法滞在)

「中央省庁による売国政策を断じて許すな!!」と思われる方はまずこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

イベント・行動情報・レポートまとめ(4月-6月)

おかげさまで多くの回答をいただいております!「介護に関するアンケート」(4/15まで)

大阪市ヘイトスピーチ条例意見募集【4月12日締め切り】

今日は、抗議(凸)案件2つ。

---------------------------
日本語学校新設の基準緩和を検討へ 訪日希望の優秀な人材の確保を後押し
http://www.sankei.com/politics/news/150402/plt1504020005-n1.html

外国人留学生向けの日本語学校に関し、政府が新規開設基準の緩和を検討していることが1日、分かった。学校の土地や建物の所有を原則としている現在の制限について、一定の条件を満たしている学校法人や企業は賃貸も認めることなどが中心となる。外国人留学生の受け皿を増やすことで、日本企業での就職や日本の大学での研究を希望し、訪日する外国人を支援する狙い。

 政府は、海外から優秀な人材を呼び込み、グローバル化を進めるため、現在約14万人の外国人留学生を平成32年までに30万人に倍増させる目標を立てている。ただ、外国人留学生にとって、日本語の習得が大学への進学やその後の就職の大きな障害になっている。このため、全国に約400ある日本語学校を増やし、日本語習得の環境を整備する必要があると判断した。

 新規に開設する日本語学校を対象に、規制の見直しを検討。20年以上継続的に日本語学校を運営、留学生が日本語を習得し、進学や就職している実績がある場合や法務省が認定適正校としている優良なケースに限って、2年以上の賃借契約でも開設を可能とするかを法務省や文部科学省を中心に議論を進める。

---------------------------

ブログ主も海外留学経験者ですが、そもそも短期の語学留学でもない限り、その国の言語を自国で事前に十分に学んでこなければ現地の大学に入れないのは当たり前です。それができない学生が「優秀」などあり得ません。さらに、外国人による凶悪事件や組織ぐるみの犯罪で逮捕されるのは、「日本語学校の学生」が非常に多いです。犯罪率の増加を招くことになるのは目に見えているはずです。

fukuoka_gogai.jpg

数合わせで留学生の数を増やし、そうした留学生を日本に就労させようとする真正国賊・文科省と法務省に抗議しましょう。


さらに、こちらのニュース。

---------------------------
不法滞在者難民申請、法改正後急増…送還逃れか
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150328-OYT1T50158.html?from=ytop_main2

不法滞在の外国人による難民申請が急増し、最近10年間で約6800件に上ったことが
法務省の調査で分かった。

難民申請中の強制送還をできなくした2004年の法改正を契機に、年間の申請数が
200件台から800件台と約4倍に増えた。在留資格のある外国人による就労目的の
偽装申請の横行が問題となるなか、入管当局は、難民申請が不法滞在者の「送還逃れ」
にも悪用されているとみている。

入管難民法は04年、〈1〉難民申請中は強制送還されない〈2〉来日後60日以内だった
申請期限を撤廃――など難民保護のための改正が行われた。在留期限が切れた不法残留や
薬物事件で摘発されるなどした不法滞在者による申請は、それまで年100〜200件台だったが、
05年以降の10年間は、不法残留者が約20万人から約6万人に急減したにもかかわらず、
ほぼ700〜800件台で推移している。

nanmin_graph_after2004.png

---------------------------

こちらも、政府や法務省に意見しましょう。
以下の記事も参考になります。
不法滞在者による「送還逃れ」の難民申請が急増!不法滞在者は即時強制送還に法改正だっっ!
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-746.html

お待たせしました。抗議先一覧です。
SNSをお使いの方は、意見を送ったら、「意見を送ったよ」と口コミしましょう。
繰り返しになりますが、私たちは「誰も声を上げなくなった時が終わり」と考えています。
意見する人がいるという事実を知ることで、自分も送ってみようかと連鎖したり、話題に興味を持って調べてくれるような人が増えていくことでしょう。

文部科学省(日本語学校関連)
TEL 03-5253-4111(代表) 050-3772-4111 (IP 電話代表)
問い合わせフォーム: http://www.mext.go.jp/mail/index.html
文科省Facebook(コメントを書き込みましょう)
https://www.facebook.com/mextjapan

文部科学大臣 下村博文
http://www.hakubun.biz/contact/
https://www.facebook.com/hakubun.shimomura

法務省(日本語学校関連・難民法関連)
法務省
TEL 03-3580-4111
問い合わせフォーム: https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php

法務大臣 上川 陽子
http://www.kamikawayoko.net/inquiry
TEL:054-251-8424 / FAX:054-251-8425

そしていつもの抗議先。
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、法務省、厚労省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党
〒100-0014
千代田区永田町1-11-23
https://ssl.jimin.jp/m/contact
TEL 03-3581-6211
FAX 03-5511-8855

首相官邸
意見フォーム: http://bit.ly/cCQE0Q
Facebook: https://www.facebook.com/sourikantei
TEL 03-3581-0101

「外国人を雇用しない」という国民意識を醸成することも大切です。
企業にも引き続き意見しましょう。

あなたの会社に外国人はいますか? - 一人でもできる、企業に外国人労働者の危険性を伝える方法

「しつこいほどに直接意見を述べることは重要!どこかの政権は移民を受け入れないから大丈夫などと盲信して黙っているなど、愛国でも保守でも何でもない!」と思われる方はまずこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 行動しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず法務省・文科省・下村大臣に凸しました。今日だけでなく、この2案件についても、これからも継続して凸を続けます。可能な限り、一日に一凸を心がけております! 移民のカテゴリーはさまざま。ということでテーマには事欠きませんので、ローテーションでやっております。

私も、ブログ主様には遠く及びませんが、だんだん「習慣化」し、移民ニュースが特にない日でも「意見することが当たり前」になってきました。そして恐ろしいことに、移民ニュースがあっても、大抵のことではもはや驚かなくなってしまいました(笑)。いや、もちろん腹は立ちますよ。

>>繰り返しになりますが、私たちは「誰も声を上げなくなった時が終わり」と考えています。

誰も声を上げなくなるよりも、もっと悲しく、恐ろしいことが実はある気がします・・・orz
それは、「移民がいる日本に誰も違和感を感じず、何も考えず、当たり前に思ってしまうこと」。たとえば今日の私のように、近所の駅やバス停で、お店で、ふと後ろを振り向いたら黒人の少女がいきなり目に入ったり、何気なく窓の外を見たらどピンクの頭巾に赤いコートに茶色い顔の女(笑)がベビーカーを押していたり、夫と思われる白人男(たまに子供)を連れた女を何人も見たり・・・。

一昔・二昔前の日本を知っている私としては、外国人が「普通に」いることがいまだに理解できません。現実を受け入れられません。「なぜ日本にいるのだろう。何をしに来たのだろう」と思ってしまいますが、そう思う人がどれだけいるだろう、とも考えてしまいます(Y.Y)。


黒人のミス日本代表も、相撲の外国人親方も、朝鮮人の織田信長役も、いらない! 何かが狂ってる!!(というか私が狂いそう)と思います。私だけでなく、ノンポリも含め、今は恐らく大多数の人は「何となくイヤだな。やめてほしいな」と少なくとも好意的に思っていないかもしれませんが、そのうちマヒしてきたら・・・!?

くるくる替わるサッカー日本代表監督が「日本語が通じないからこそ争いがなくて結構だ」なんて、狂ってるのを通り越して、完全にあきらめ入ってません!?(爆) シュールすぎません!? 百歩譲ってファンはそれでよくても、そんな論理を移民受け入れに持ち込まれたら困りますよね。要注意ですね(*.<)。

長くなりましたが、最後に一つだけ、「気休め程度」のお話をしますと、いつも同じ場所で見かけていた外国人のうち何人か、年度の変わり目を境に「消えた」奴もいます。こういう時、「あ、あいつはやはりいなくなったな」と、ちょっとホッとします。まさに「気休め」ですねw。失礼しましたwww。
Posted by 針デホジッテ・ジャパン at 2015年04月03日 20:27
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
安倍はもちろんですが、産経も偽装保守の国賊メディアだと改めてよく分かりますね。
フジテレビが韓国ドラマを垂れ流しているように、産経も移民を入れたくてたまらないようです。
安倍の事実上の移民受け入れ政策を側面支援しているのですから。

安倍を支持する自称保守メディアは「安倍さんは移民に反対だ!曲解するな!」と叫びます。
しかし、留学生を三十万人もいれ、しかも奴らが卒業後日本で就職し、定住したらそれは事実上の移民です。
しかも日本で働くと言うことは日本人と結婚する可能性も高い訳で、そうなると日本の混血化、雑種化が進んでしまいます。
そうした政策を推進しようとしている安倍や産経のどこが保守なのでしょうか?

韓国ドラマの時のフジテレビに対する抗議デモのように、産経に対しても抗議デモをする必要があるかもしれませんね。
デモの目的は、産経に反省してもらうためではありませんw
奴らは筋金入りの売国奴なので、反省などする訳がないのですからww
デモをすることによって注目を集め、一人でも多くの保守派庶民に、産経が全く保守ではなく移民大好きメディアだと気付いてもらうためにデモを行うべきなのです。

今の日本の問題の一つは、安倍やフジサンケイといった連中が全く保守ではないのに、庶民は奴らのことを保守と思い込んで支持し続けていることです。
騒ぎを大きくして、一人でも安倍やフジサンケイの正体に気付いてもらえれば儲けものです。
ですから騒ぐだけでも意味があると思うのです。
Posted by 移民ダメ絶対 at 2015年04月03日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック