にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2014年12月14日

投票所に足を運ぶ前に。(選挙に関する情報まとめ・最高裁判所裁判官国民審査)

「これから投票する!すでに投票した!」という方はまずこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

イベント・行動情報・レポートまとめ(12月-2月)

投票前に、各候補の政策を確認しましょう!(政策紹介カテゴリ)

意見しましょう! 外国人造船就労者受入事業に関するパブリックコメント(12/17締切)

----------

本日はいよいよ、衆議院選挙の投票日です。
まずは、ルールに関して。
banner-17-280x280.jpg

「○○さんっていいよね」「○○党、私には合わない」というような、「選挙運動ではない、単なる独り言」や、「移民と外国人労働者、断固反対!」のように、特定の政党や候補には触れない表現程度なら問題ありませんが・・・ 足元をすくわれないよう、特にネットでの大規模な拡散の際にはくれぐれも注意しましょう。

続いて、投票に関して、これまでの情報まとめです。

投票前に、各候補の政策を確認しましょう!(政策紹介カテゴリ。移民と外国人労働者の両方に反対する愛国議員リスト、投票してはいけない議員連盟リストなど)

「100%理想の候補」でなくても「ベター」な選択を。

「死に票になりたくないから多数派に」の愚 - 自らの価値観と信念に基づいた一票を!


tohyo7.gif

さて、そのうえで、移民と外国人労働者、多文化共生に反対する立場から、「最高裁判所裁判官国民審査」にも目を向けてみましょう。こちらは選挙活動とは関係ありませんので、当日ですが述べさせていただきます。
解説につきましては、「正しい歴史認識」ブログにて大変詳しく紹介されていますので、ここではリンク・引用のみにとどめます。

解説はこちら(「正しい歴史認識」ブログ)

【結論】
×  鬼丸かおる ・・・「婚外子の相続差別は違憲」判決に加担
×  木内道祥・・・「婚外子の相続差別は違憲」判決に加担
×  山本庸幸・・・集団的自衛権否認
   池上政幸
×  山崎敏充・・・在特会の朝鮮学校への賠償命令判決に加担


B4kD-x9CYAAQmTP.jpg

着目すべきは、不支持の理由。
「婚外子相続を嫡出子と同等にする」判決は、相続に外国人愛人が入り込む余地を広げるという意味で、移民と大いに関係があります。(参考: かけだし鬼女の、今が日本の一大事) また、日本の家族制度を壊すという観点から、多文化共生とも深く関わりがあります。「鬼丸かおる」「木内道祥」にはぜひ×をつけましょう。

また、在特会の朝鮮学校への賠償命令判決については、ヘイトスピーチ規制に関連するという意味では、こちらも移民問題及び多文化共生問題に大いに関係があります。「山崎敏充」にも×をつけましょう。
集団的自衛権は、八重桜の会で扱う問題外のため、論評はしません。

ぜひ、選挙の投票と同時に、最高裁判所裁判官国民審査にも目を向け、それをきっかけに政治や行政だけでなく、移民・外国人労働者・多文化共生問題に関する司法のゆがみにも着目し、情報を拡散してみませんか?

締めくくりに、昨日まで申し上げてきた投票基準に加え、
「最高裁判所裁判官国民審査は、移民・外国人労働者・多文化共生関連で不当な判決に関与した裁判官には×をつけましょう。」

「政治や行政だけでなく、司法にも国民の抗議の声をぶつけよう!」と思っていただけた方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 政策紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック