にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2014年11月20日

意見しましょう! 外国人造船就労者受入事業に関するパブリックコメント(12/17締切)

「外国人労働者受け入れは、立派な移民政策!」と思われる方はまずこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

イベント・行動情報・レポートまとめ(11月-1月)

改めまして、皆さまにお願いです。
h261129チラシ表.jpg
11/29 中山成彬衆議院議員講演会「安易な移民政策に反対する」

おかげさまで、毎日のようにこちらお申し込みをいただいています!中山議員には、選挙で大変お忙しい日程の中、このイベントのため「だけ」に宮崎から東京にいらしてくださいますので、もし応援いただける方は、FacebookやTwitterなどを通して「拡散」という形でぜひご協力お願いいたします!

また、繰り返しになりますが、懇親会は定員40人(講演会は定員200人)で、特に懇親会は事前申込者が優先されますので、参加希望の方はお早めにこちらのフォームよりお申込みお願いいたします。(注:中山議員の懇親会参加はありません)懇親会に参加されない方も、参加ご予定の方は、講演会の人数見積もりのためにフォーム入力にご協力お願い致します。

-----
さて、本題です。このようなパブリックコメント情報があります。
締め切りは12月17日です。年末年始はあっという間に訪れますので、思い立ったが吉日、ぜひ意見を書いてみませんか?

外国人造船就労者受入事業に関する告示案に係るパブリックコメントの募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155141030&Mode=0


fune5_pic1small.jpg

建設業同様、いろいろな切り口がありそうですね。
- 行方不明になる外国人実習生、年間1,000人以上
- 技能の継承
- 日本人の雇用・賃金の問題
- 言語の問題→安全確保の問題(業務の安全、完成品の安全の両面) など。
ちょっと人と違うことが書きたいという方は「日本人だけでなく、外国人の人権も侵害される」といった、いかにも左側の方々の心に響きそうなアプローチも一つの戦略です。

その他の凸・署名・要拡散案件一覧です!
「あまり文章を書くのは上手ではないし」「あまり長い文を書く時間がない」という方も、こういうのは数が多ければ多いほどものを言いますので、たとえ文面に自信がなくても、ほんの一段落でも、ぜひ意見を送ってみませんか? ちなみにブログ主は、昼休みで空いた10分など、「すきま時間」を活用して電話で意見することが多いです。

それでも意見をするのに躊躇される方は、ぜひ「意見募集がある」という事実を、SNSなどで広めてみてはいかがでしょうか。誰の目に触れるかわかりませんので、そこから意見提出の輪が無限に広まっていく可能性もあります。「私一人くらいやらなくていい」ではなく、気づいた人一人一人が少しでも行動するかどうかで、10年後、100年後の日本が変わります。

3分の2が外国人(大).jpg

移民・外国人労働者受け入れに反対の政治家を応援します(「いいね」お願いします。個別議員・候補者のリストもあります)

中国人観光ビザ緩和許すまじ!凸しましょう!

署名: 外国人による家事支援サービス受け入れ緩和およびサービスの利用・促進に反対します。

「利用してはいけない!外国人家事労働者」を口コミで巷に広めましょう。

みんなでしらべよう!
日本全国市町村 外国人世帯生活保護実態調査(八重桜の会協賛、外部サイト)


外国人介護士資格緩和に抗議しましょう!

経団連に怒りの声をぶつけましょう!

自治体の多文化共生関連部署に電話を掛けてみませんか?


「一人一人の国民が声を上げ、行動することが、将来の日本を変える!」と思われる方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック