にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2014年11月04日

「利用してはいけない!外国人家事労働者」を口コミで巷に広めましょう。

「外国人家事労働者は日本には一切いらない!」と思われる方はまずこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

イベント・行動情報・レポートまとめ(11月-1月)

参加者大募集!11/16 神谷宗幣氏・小坂英二氏トークライブ「これからの日本を語ろう」

11/29 中山成彬衆議院議員講演会「安易な移民政策に反対する」・ 藤岡信勝氏との対談

金曜日に、金融緩和のニュースにひっそり隠れるように、このようなニュースが流れていました。
国家戦略特区、地域限定保育士を創設 法案を閣議決定

20140405103139abe.jpg

3月11日にも、入管法改正案を閣議決定していましたので、何となくの予感はしていたのですが、これもまたとんでもない話です。ということで、いつもの凸先です。「自分がやらなくても誰かがやるだろう」ではなく、「自分がやらずして誰がやる!」という気持ちを持って電話やメールを送りましょう!

【ネット】
自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact
首相官邸
http://bit.ly/cCQE0Q
首相FB
http://www.facebook.com/abeshinzo?hc_location=stream
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、法務省、厚労省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

【電話】
自民党本部
TEL 03-3581-6211
FAX 03-5511-8855
首相官邸
TEL 03-3581-0101

署名もぜひお願いします!
署名: 外国人による家事支援サービス受け入れ緩和およびサービスの利用・促進に反対します。

投票も受け付けています!
外国人による家事代行、拡大すべき?

それと同時並行で進めるべきは、「制度があってもだれも利用しない」という結果にすべく、「一般層への口コミ」を行うことです。既に「気づいている」保守の集まりの掲示板に書き込んでも、あまり意味がありませんし、それでは移民反対運動にはなりません。

それよりも、主婦の方向けの掲示板、子育てポータルサイト、あとはそうした話題のノンポリ層が集まりそうなトピックでの2ch掲示板などに、さりげなく、「外国人家事労働者って利用してみたいと思いますか?」など書き込んでみましょう。これは立派な移民反対運動への参加です。特に、外国人家事労働者を利用することは、その人にとってだけでなく、家族や地域全体に迷惑をかけること、子供の教育に悪影響を与えることなどを伝えることは、非常に有効です。逆に、いくら心で思っていても、「反日国がー」や、国防動員法、在日の話題など、あまりノンポリ層になじみのない話題は、こうした場ではあまり適していないどころか引かれてしまいますので逆効果です。あくまで、生活、教育、治安など、対象の層が最も関心を持つテーマで語りましょう。 たとえば、こんな場所やこんな場所、こんな場所やこんな場所は非常に有効だと思います。その他、もし直接言えるような人がいえれば、ご家族やご友人への直接の口コミも有効です(あくまでも自己責任ですが)。

この話題は、賛成派の理由が「今さえよければ、自分さえよければ」や、「グローバルってなんとなくいいかも」といった感情的理由以外に、合理的理由が全くと言っていいほど見出せません(あればぜひコメント欄に書き込んでくださいませ)。 移民問題全般に言えることですが、デメリットの話が話題になればなるほど、推進派の反論が難しくなりますので、とにかく「巷で話題にする」ことが非常に大事です。

ただし、良識ある日本人の皆様は、「自作自演」はやってはいけません。推進派が来たら質問したり反論するのは必要ですが、まともな日本人であれば、よくよく考えれば、いかにおかしな話であるかがよくわかるはずです。外国人家事労働者はいらないという主張をひたすら押し付けるのではなく、議論の流れを見守り、ノンポリの皆様に、自分事として考えていただくきっかけづくりをする、というくらいの気持ちで書き込んでみてはいかがでしょうか。 この、「自分で考えていただくきっかけを作り出す」というのは、昨日の「伝え方」にもつながる非常に有効なアプローチで、押しつけからくる反発をなくすだけでなく、ともすればグローバリゼーションや反日の問題全般に気づいていただくことにもつながります。

以下、参考資料です。
「外国人家事・育児労働者に関するアンケート」結果レポート -90%以上の女性が「外国人家事・育児労働者は利用しない」と回答-

外国人メイドを雇ったことのある日本人女性の体験談をご紹介

外国人メードは誰得か?-表編-

外国人メードは誰得か?-裏編-

「外国人家事労働者の危険性について知らない人に考えてもらうきっかけを、私も作ろう!」と思っていただけた方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 09:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 行動しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外国人集住都市会議
http://www.shujutoshi.jp/

外国人集住都市会議 東京2014 という項目を
参照してください。直リンクできませんでしたので、外国人集住都市会議のHPを貼りました。
Posted by まもり at 2014年11月05日 13:47
「外国人集住都市会議 東京2014」の開催概要をご覧下さい。

経団連 (府省庁) 内閣府、総務省、法務省、外務省、厚生労働省も関わっています。

南米系日系人自治区化推進会議といってもかぎ恩ではありません。今年もめまぐるしく南米系日系人犯罪、特に日系ブラジル人が最低最悪なのは周知の事実です。例えば准看護師殺人死体遺棄事件は、未解決です。そんな有様でもまだ共生だの支援だのの狂気の沙汰のオンパレードです。

渡邊哲也さんや三橋貴明さんなどが再三日系ブラジル人などの日本に来る日系人は日本に住むのは論外という実例を挙げて糾弾していても我関せずデス。地方自治体の首長も散々犯罪と寄生で地元の市民や県民などが泣きを見ていても完全に無視。確信犯で悪気など微塵もなく日本を滅ぼす事しか頭に無いといわれても仕方ありません。

ブラジルの場合は…その昔ブラジルでは世界中から人を駆り集め、奴隷の如くこき使って
荒れ果てた大地を耕させ、農業大国になれた経緯がある

国の成り立ちからして多民族混在の混血国家であるブラジルから
他国が移民として受け入れるいわれはない、相互主義も存在しない
http://perigoso.pokebras.jp/e103120.html
ちなみにブラジル人は混血も含めて一生ブラジル国籍 国籍離脱は出来ない
二重国籍になる存在であり、そういう意味でも国益を害する為に他国で暮らすのは論外でもある
日系ブラジル人は外国人。日系人はブラジルやフィリピン等で現地人にゆすりたかりせずに慎ましく暮らすべき存在

1990年の入管法改正による日系人特権、定住外国人施策推進室、外国人集住都市会議…これは未来永劫廃止すべきものです。生粋の日本人には害しかありません。情報拡散と抗議凸のご協力よろしくお願いします。入管法を再改正して日系人への特別在留許可の廃止が急務です。
http://hosyusokuhou.jp/archives/41060553.html

日系ブラジル人犯罪と寄生 日系人特権
http://ameblo.jp/mamorinuku/theme-10084654484.html
Posted by まもり at 2014年11月05日 01:37
何度目になるかわかりませんが(笑)、政府の関係各所に抗議しました。

「外国人家事労働者」だけは、「需要」とか「人手不足」という観点からしても、全ての「外国人受け入れ拡大」カテゴリーの中でも全く理解できません。「だけは」などと書きましたが、介護とか建設業とか、他分野でさえ、たとえ人手が足りなかろうが外国人で補うなどは論外なのですから!! 
国民の意見(=大多数が反対!)も最初から予想通りなら、その声を真摯に聞くつもりも最初からないパブリックコメントなどを求めた姑息さが、こうなると際立ちますね(怒)。

どんなに情報源のあやしいものであれ、(潜在)需要が増えた、などという話を聞いたことのある方、または周りで個人の「利用したい」との希望を漏れ聞いた方、いらっしゃいますか? 受け入れを「拡大」するのであれば、それが前提のはずですが、私は寡聞にして知りません。

安倍首相がこれを「移民ではない」というなら、逆にどういうモノを「移民」と定義しているのか聞きたいものです。低い条件のハードルで簡単に定住・永住を認めるものを移民というんじゃないの?www
Posted by アギーレタ・ジャパン at 2014年11月04日 17:19
安倍は、国家戦略特区に外国人起業家もドンドン呼ぶそうですね。
国民をなめるのもいい加減にしろと言いたい気分です。
安倍は、日本が単一民族国家であることが憎くて憎くてしょうがないんでしょうね。
安倍のような人間こそ、反日的日本人と呼ぶのに最も相応しいと思います。
Posted by 移民ダメ絶対 at 2014年11月04日 17:07
家事労働者として入ってきて、独身高齢者宅
に住み込みになった場合などに、高齢者の
情が移って、死後に多額の財産を与える
ようなことが起きると、多額の金額が一瞬で
外国人のものになってしまったり、日本に
定住するようになると、親族をよびよせて
オセロをひっくり返すように、その地域で
外国人が増えるようなことにもなりかねない
ので、絶対に外国人家政婦は増やすべきでは
ありません。また、贈与を装って犯罪行為で
多額の金銭を取られないように、外国人への
贈与には、公的な審査を設けるようなことも
必要ではないかと思います。

Posted by APO at 2014年11月04日 16:26
外国人犯罪の掲載は積極的に載せず、国民へ伝えるべき情報を隠したがる傾向は殆どの新聞である現状が改めて分かる現象を見つけました。

上毛新聞 @jomo_news · 20時間 20時間前

【上毛新聞速報】交通事故装い車両損害35万円詐取 ブラジル国籍男ら4人逮捕

 記事は有料携帯サイト「じょうもばいる」へ。携帯電話・スマートフォンからお入りください(PCからですと、別のページヘ遷移します)。
今から20時間前の群馬県の地元紙のツイッターのつぶやきです。

この記事は上毛新聞のサイトでは報道しません。お金を出さないと外国人犯罪を知る事が出来ないのです。意図的に隠蔽しているわけです。地方紙にありがちな朝日新聞や毎日新聞の亜流の紙面構成で多文化共生主義者の視点の記事が多い上毛新聞です。

警察より事件や事故の資料は各報道機関に渡されるんですが、どの事件や事故を載せるかは各報道機関の裁量に任されています。以前全然外国人絡みの事件や事故が載らないので警察に問い合わせてみると別に外国人絡みの事件や事故は減っているわけではない、むしろ最近は多いくらいと言ってくれて裁量の話も教えてくれました。そして新聞社に問い合わせると意図的に隠蔽はしていないの一点張りで、外国人絡みの事件や事故は減っていないし、最近はむしろ増えている事は分かっていると伝えると、反論できずに黙り込んでそれでも意図的に外国人絡みの事件や事故は載せていないわけではないと怒り口調で言って開き直る始末でした。

地方紙を購読して地元の動きを詳しく知りたいなと読んでいる人もいるかもしれませんが、どうか外国人絡みの事件や事故がどれくらい掲載されているかお確かめ下さい。

隠蔽すればするほど、後々その地域で起こした外国人の犯罪件数などで如何に隠蔽していたか分かります。報道するのは氷山の一角です。
外国人絡みの事故は日本人が泣き寝入りするパターンが定番です。どのような外国人犯罪が地元で起きているかは防衛の観点から見ても報道する事は非常に大切です。日本人ばかり執拗に追いかけて報道する事に躍起になっているのは日本の報道機関の悪いところです。これほど外国人に対して擁護姿勢の報道機関が殆どなのは理不尽極まりないです。外国人が自国民を殺したりしたら1面に掲載するとか日本では絶対という感じでやりませんからね。

紙面だけでネットには載せなかったり、ネット版では犯人の名前を隠したりするパターンもあります。本来は毎日その地域で起きた外国人犯罪矢事故は全て掲載が当然で、全国ニュースの記事では他地域の主だった外国人絡みの事件や事故を載せるのが当然だと思います。

日本に住む外国人の提灯記事を載せたりする位なら外国人の悪行を尽く載せるべきだと思います。外国に住んでまで犯罪や事故を起こす事は非常に罪深いからです。テレビでも外国人や混血の人を持ち上げたり賞賛するような番組が益々溢れてきて、あからさまに単一民族国家日本を根本から破壊したい思惑があるなと非難する声も多いですね。混血や外国人タレントがやたら目立ってきました。TBSにはイラン人との混血のニュースキャスターまで出てくる始末です。

ノンポリ層の人にまで、この辺りの報道姿勢の危険性や日本のマスコミが如何に外国人寄りであるかということをもっと上手く伝えていきたいものであります。

個人ブログやっている方やツイッターやっている方が地元で起きた外国人の事件や事故を見つけた場合に書いたりしたら…全国的にそのような現象が起きればなとも思ったりします。特に地元でしか知られていないニュースを載せて情報発信して周知させるということです。
Posted by まもり at 2014年11月04日 13:43
人口減少を移民で補おうとしたイスラエル。祖父母がユダヤ人だったというだけで、ユダヤ人だという意識もない移民を、それこそ「味噌も糞も」入れた結果、何が起きたと思いますか?
差別され、疎外された移民達が、何とネオナチ組織を結成し、今やイスラエルの深刻な社会問題になっているのです。
http://www.youtube.com/watch?v=_hLUCBa8yV0

自分を日本人だと意識していない異文化を持つ外国人を私達は、「日本人」としてみなし、仲間意識を持つことができるのでしょうか?私は、できません。

移民推進派は、言葉も文化も習慣も宗教も価値観も違う外国人を同じ日本人としてみなすことができるなら、自ら実証すべきですよ。
自分にできないことは、他人に要求するべきではありませんから。
上から目線で、移民を入れない日本は、閉鎖的だの、日本人は島国根性だというのなら、自ら範をしめさないと、その主張に説得力はありません。
Posted by ウミユリ at 2014年11月04日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック