にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2014年09月09日

三宅博衆議院議員(10月5日講演会講師)のご紹介 | 「政治家は誰がなっても同じ」ではありません。

「移民と外国人労働者受け入れで経済成長なんて、とんでもないまやかし!」と思われる方はまずこちらをクリック! ↓

政治 ブログランキングへ

提言「移民・外国人労働者に頼らずに経済成長する日本」(PDF)

移民受け入れ反対署名、あと642人で2万人突破! ぜひご協力お願いいたします。

11/29 中山成彬衆議院議員講演会「安易な移民政策に反対する」(八重桜の会主催)

10月5日、大阪で行われる三宅 博衆議院議員による講演会「戦後日本の実相」まで、あと1か月となりました。

10/5 三宅 博衆議院議員講演会 「戦後日本の実相」(八重桜の会主催)


さて、ここで「三宅議員ってどんな人?」と思われる方向けに、これまで三宅議員が取り組まれた問題についての演説・質疑をいくつか動画で紹介します。

偏向報道問題


反日教育問題


河野談話問題・拉致問題


いかがでしょうか。もし今まで政治に関心があまりおありでなかった方や、テレビでしか国会質疑を見たことのない方は、「政治家なんて誰がなっても同じ」と思っていませんでしたか? 八重桜の会の多くのメンバーも、「気づく」前はそう思っていました。

しかし、こうした国益に資する議論を行い、国民のために働く議員は確実に存在します。実際に慰安婦問題については動き出しました。偏向報道や教育の問題も、以前は、「そんなの一部のネットユーザーだけが騒いでいる話」などと思われていませんでしたでしょうか。しかし、こうした問題を実際に国会で取り上げる国益派議員、またそうした議員に投票した有権者の良識もあり、少しずつではありますが動き出しつつあります。

三宅議員の講演会に申し込む!

さて、移民問題について、議員ではない私たちは、これから何をすればよいのでしょうか。
一つは、こうした議論が移民問題・外国人労働者・多文化共生についても次期国会で大々的に行われるよう、ぜひ、有権者の私たちは議員の皆さんに対して声を上げていこうではありませんか。
移民に反対する議員は少なからず存在します。次世代の党だけでなく、自民党にも実は、移民にも外国人労働者にも反対・慎重な議員は個別には存在します。

もう一つは、半年後に統一地方選挙が行われます。次の国政選挙も、衆議院解散総選挙がなかったとしても、2016年には確実にやってきます。
国政でも地方でも、ぜひ地元の議員や次期選挙候補者に、「移民や外国人労働者についてどう思いますか?」「多文化共生政策に膨大な予算が使われているようですが、これをどう思いますか?」などと聞いてみることをお勧めします。 政党よりも、個別の議員で判断することをお勧めします。先の話と思われるかもしれませんが、「選挙は半年前から始まっている」と言われます(元地方議員談)。公約に書かれていない場合は(ほとんど書かれていませんが・・・)地元の議員事務所に電話やメールで質問をするだけでも、「有権者は関心を持っている」という意思表示になります。 そして回答があった場合は、せっかく貴重な時間をいただいたわけですから、移民反対でも推進でも、その情報を関心のある人に広め、ほかの有権者にとっても判断の指針となるように共有しましょう。
しつこいようですが、「選挙は半年前から始まっている」と言われますので、今からでも早すぎることはありません。多くの有権者が移民問題への関心と、移民政策反対の意思を示せば示すほど、心ある議員や候補者はその方向に動きやすくなります。

そして最後に、もし志ある方がいらっしゃいましたら、立候補という選択肢もあります。

「来年、統一地方選挙がある。正しい国家観、歴史観を持った議員を増やさないといけない。地元で良い議員を増やし、発掘することが大事である。」(埼玉県の鈴木正人県議会議員)

いきなり国政は難しくても、地方議員に立候補するという選択肢もあるわけです。地方とはいっても、外国人不法滞在対策、生活保護、多文化共生政策の見直しなど、地方からできることはたくさんあります。そして国政であれ地方であれ、立候補者が「移民・外国人労働者受け入れ・多文化共生反対」と、堂々と公約にして、それで有権者の支持が得られるようにする、それを後押しするのが、今の八重桜の会の活動だと考えています。

八重桜の会は、「移民・外国人労働者受け入れ・多文化共生」に反対する議員を応援します!

「移民・外国人労働者・多文化共生問題について堂々と反対を述べられる議員や候補者を応援しよう!」と思われる方はこちらをクリック↓

政治 ブログランキングへ

【今日の動画・記事】
移民問題と必ずと言っていいほどセットで出てくるのが「外国人参政権」。
記事というよりはチラシですが、その「基本のき」がわかりやすく書かれた内容です。
「ネコでもわかる外国人参政権」
http://mikoup.ebb.jp/src/file1470.pdf

外国人参政権cat1.jpeg

なお、ここにある、国籍取得(帰化)ですが、八重桜の会は帰化についても厳しい要件を設けるべきという主張です。詳しくはこちらの提言をご覧ください。(PDF)

「移民政策は外国人参政権にもつながる危険な政策! 絶対反対!」と思われる方はこちらをクリック↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 07:17| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405104138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

八重桜の会主催イベント・行動情報・レポートまとめ(9月-11月)
Excerpt: 移民・外国人労働者受け入れ・多文化共生政策に反対または慎重な立場の方はまずこちらをクリック! ご訪問のたびに協力いただけると嬉しいです(^^*)↓ 政治 ブログランキングへ 9月から11月のイベント..
Weblog: 八重桜の会公式 移民・多文化共生政策に反対する日本国民の会
Tracked: 2014-09-13 07:51