にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2014年09月04日

「外国人世帯生活保護実態調査」に八重桜の会は協力します。

「地方自治体は、違法な外国人への生活保護支給を全廃するべき!」と思われる方はまずこちらをクリック! ↓

政治 ブログランキングへ

提言「移民・外国人労働者に頼らずに経済成長する日本」(PDF)

10/5 三宅 博衆議院議員講演会 「戦後日本の実相」(八重桜の会主催)

移民受け入れ反対署名、あと716人で2万人突破! ぜひご協力お願いいたします。

八重桜の会は、「みんなでしらべよう!外国人世帯生活保護実態調査」に協力しています。

キャンペーンURL:
http://namapo.info/


八重桜の会からは、既に50人以上のメンバーが、情報収集ボランティアとして参加表明しています。

-------------------------------------------------------------------
主催者メッセージ:
近年、日本において年々生活保護受給家庭が増加中と報道されています。日本国民の最低限の生活を担保するためのセーフティーネットである生活保護制度は大切なものであることは間違いありませんが、一方で数多くの不正受給も摘発され、その中には外国人受給者も少なくはありません。
(参考URL http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110119/crm11011920130332-n1.htm )
また先には永住中国人の訴訟の結果として最高裁は「外国人は生活保護法に基づく生活保護の受給権を有しない」という判断を下しました。
本調査の目的は、日本の税金の中から本来は受給権利のない外国人世帯にどの程度給付されているのか?その実態を解明しようというものです。
-------------------------------------------------------------------

みんなでしらべよう.jpg

ご参考までに、そもそも地方自治体においては、どれくらいの予算が生活保護に使われているのでしょうか?
次世代の党 犬伏秀一衆議院東京都第四支部支部長(前・大田区議会議員)より:
「大田区の予算2500億円のうち、500億円が職員の給与、500億円が生活保護に使われている。(定住する)外国人が増えれば、ますます生活保護費が増える。」
http://www.sakuranokai.org/article/404080426.html

【産経新聞】受給外国人急増 4万3000世帯
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130520/trd13052009430010-n1.htm

外国人への生活保護支給は違法との最高裁判決が出ましたが、
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140718/trl14071823130007-n2.htm

これを法的根拠とし、生活保護の外国人への無支給を確実なものとするためにも、実態調査は欠かせません。いきなり原告にも費用やリスクが発生する訴訟を起こす前に、まずは実態調査をするだけでも、地方自治体や行政に向けて、外国人への違法な生活保護支給は許さない!という明確なメッセージを国民が行政に伝えることになります。そしてそれは、今の外国人生活保護支給世帯だけでなく、生活保護を目的として、日本に貢献する意思もないのに日本に定住しようとする外国人の安易な入国・定住を防ぎ、国益を保護するためにも、非常に有意義な調査です。

ちなみに、移民と生活保護の問題は、まさに「グローバル」のようです。


少々の時間があれば、居住地や職業を問わず誰でも全国で参加でき、移民阻止に貢献できるイベントです。 ページをご覧の皆様におかれましても、ぜひ、皆様の町で、一緒に「はじめての情報公開請求」をやってみませんか?参加方法は、キャンペーンサイトをご覧ください。

キャンペーン参加方法:
http://namapo.info/?mode=join


「日本人の税金の無駄遣いを防ぎ、本当に生活保護を必要とする層を救う手段となるべく、外国人への違法な生活保護支給についてみんなでしらべよう!」と思われる方はこちらをクリック↓

政治 ブログランキングへ

【今日の動画・記事】
これまでにも、ヨーロッパにおける移民受け入れの失敗例を何度も取り上げてきましたが、それは、アメリカやカナダ、シンガポールなどと異なり、もともと欧州は移民国家ではなく自然国家だったという点で、日本に「国の形」がより近いからです。

これまでの論点について、分かりやすくまとまった記事を見つけました。

欧州を揺るがす移民問題(浮世風呂)
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/83a4db5e0197a0e728c248728a396198

「エーゲ文明はドーリア人の大移動で滅びた。
ローマ帝国は、ゲルマン民族の大移動で滅びた。
ヨーロッパ文明は、イスラム教徒の大移動で滅びることを自覚するべきである。」
さて、日本はここから何を学ぶべきでしょうか。
ちなみにこちらは、反日国の移民についての話が主ですが、八重桜の会は、親日国からの移民も反対の立場です。

親日国の移民受け入れについての当会の見解
http://www.sakuranokai.org/article/399239121.html
http://www.sakuranokai.org/article/399255720.html

「日本は移民問題について、欧州から学ぼう!」と思われる方はこちらをクリック↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 07:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 他団体関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は出過ぎたことを申しまして、大変失礼いたしました。でも、さすがは多文化共生反対の八重桜さんです!
私は個人的には、難民などは、よし「本物(?)」であれ、日本には一人も入ってきていただきたくありません。負担になることはお断りです。もし「人道」を持ち出して、受け入れないことを責める向きにはこう言えばいいでしょう。「日本国はこれまでにも十分すぎるほど、生活保護をはじめとした困窮外国人への支援を行ってきました。ODAその他、対途上国支援の額もずば抜けております。日本国民にも生活苦を主な理由として自殺をする人さえ少なくありません。これ以上、国民に犠牲を強いて外国人を支援する必要はありません。日本は日本国民のための国です。」

ところで、最近、デング熱だのエボラ出血熱だのと報道されますね。前者について犬HKは、誰が感染源かなど特定できるわけもないのに「東南アジアから帰国した日本人」が感染源であるかのように、勝手に決めつけて報道したようです。わざわざ日本人が出向かずとも、新宿だの代々木周辺なんて、いくらでも東南アジア系の害人がうようよおりますが、思い至りませんかねwww

移民だの難民だの受け入れれば、これらどころか、日本人が聞いたことすらないような得体の知れない伝染病が大流行するでしょうね。世界一の衛生国に、そんな免疫ありませんしwwww
これひとつとっても、厚労省あたりにも移民に反対していただかねばなりませんねww よし! 私も直接言いますね。
Posted by がんばるぞ!日本 at 2014年09月06日 18:01
皆様、ご意見ありがとうございます。

>>入管法なども連携した新たな制度作りにより・・・
のくだりを削除しました。
Posted by 八重桜の会 at 2014年09月06日 11:56
スウェーデンの例だったと思いますが、犯罪者やテロリストが、合法的に入国するために、難民になった例があるそうです。作家の曽根綾子氏が、「難民=かわいそうな人たち=善良な人たちと考えるのは、短絡的で、思考停止である」と書いていましたが同感です。
移民にせよ、難民にせよ、全部が善良な人間ではありません。残念なことに。

難民保護費:相次ぐ不正受給 愛知県警が摘発
http://ameblo.jp/doigahama1422/entry-11467435765.html

勿論外国人全てが犯罪者や悪人ではなく、個人的には善良は人、立派な人を私は大勢知っていますが、犯罪目的で入国したり、日本人を食い物のしようと近づく者も多いのも事実です。
犯罪者とそうでない人を識別することが、困難というか不可能である以上、例え差別主義者であるといわれても、性悪説で対応するべきだと思います。
Posted by ウミユリ at 2014年09月05日 21:54
生活保護実態調査、とても有益な試みですね。実施だけでもプレッシャーになる。まさにその通りです。実施方法を後でゆっくり見て、私にもできそうなら、やってみたいと思います。

ところで、老婆心ながら・・・。本日のブログ記事の

>>入管法なども連携した新たな制度作りにより、生死の境に晒され日本へ逃れてきた外国人など人道上の理由のある方を救い支えるものになり得るようにと考えております。

のくだりですが。いわゆる難民のことをおっしゃっておいでかと存じますが、これは貴会としてあえて言及されない方が無難ではないでしょうか。と申しますのも、「ニセ残留孤児」「ニセ日系人」etc.etc.と同列に論じるのは失礼かもしれませんが、「難民」として入国する外国人の中に、「ニセ」は少ないのか、どうでしょうか。なにしろ日本は外国(人)に対して人道的すぎて、国民が困っているほどです。あえてこちらから「人道」を持ち出されることもないかと個人的には存じます。失礼しました。

外国人というと、みそもくそも皆、疑いの目でしか見られなくなり、われながら悲しいです。

Posted by がんばるぞ!日本 at 2014年09月04日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック