にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2019年04月08日

多文化共生社会?誰の許可を得たのか?

確か日本では移民政策はやっていないはずだが?
移民もいないのに多民族の共生社会を目指すって?
おかしいよね!?
多文化共生センターってなんで必要なの?
外国人の労働者は、数年で全部帰るんだろ?
おい安倍 説明しろ!
今の日本に必要なのは多文化共生センターではなく
外国人監視センターのはずだ!

愛知県ニュースより
平成31(2019)年度
「外国人児童生徒等による
多文化共生日本語スピーチコンテスト」
の出場者を募集します

2019年4月3日更新

外国人向け文言
愛知県では、「外国人も日本人もいっしょになって、
勉 強や仕事ができ、安心して暮らせる地域づくり」
=「多文化共 生社会づくり」をめざしています。
愛知県には、日本語がまだ上手に話せない
外国につながる子どもたちがたくさんいます。
そのような子どもたちも、もっと日本語が話せるようになれば、
友だちが増えたり、将 来の夢が広がるかもしれません。
あなたも、このコンテストに 出 場して、
自分の思いや 考えを日本語で伝えてみませんか?



日本人向け文言
愛知県では、国籍や民族などのちがいにかかわらず、
すべての県民が互いの文化的背景や考え方などを理解し、
ともに安心して暮らし活躍できる地域社会づくりを目指しています。

本県の「日本語指導を必要とする外国人児童生徒数」は7,277人と、
その全国に占める割合は20%を超え、全国最多となっています。


...........................

多文化共生センターは日本全国にあります。
多文化共生 一般財団法人自治体国際化協会(クレア)
日本全国にある地域国際化協会一覧


多文化共生が国政のテーブルに乗ったのは
2006年であり、
乗せたのは当時総務大臣だった竹中平蔵だ

多文化共生の親方は総務省だ。
もちろん血税が注がれている。
移民じゃないと嘘をついて
一方で共生社会を推進するって大嘘じゃないか

こんなものは必要ない。
地方行政が財源だから全体でいくら使われているかも
計算できないようになっている。

東京都の場合、平成30年度が3億4,669万円の予算だ。
全国では数兆円〜数十兆円になるのではないか?

日本に多民族共生を強要する多文化共生政策に反対します!
aititabunka.PNG
ラベル:クレア 竹中平蔵
posted by yaezakura at 15:39| Comment(0) | 多文化共生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする