にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2016年04月25日

パブコメ募集【4/29〆切】 | 続・抗議し、広めましょう(特命委員会)(GW中はお休みをいただきます。次は5/6更新です)

「数は力、抗議活動に引き続き参加しよう!!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

4/27-28、「移民反対ツイッターデモ」開催します。

事実を広めましょう! 災害時に売国政策を裏で行う安倍政権(永住権短縮問題)

ヘイトスピーチ抑止法案、許さない。意見・抗議しましょう!

許せない!自民党に猛抗議しましょう!(特命委員会)

署名:移民・難民・外国人労働者受け入れに反対します!

まずは、水曜日・木曜日、いよいよTwitterデモです。
ネタはたくさんありますので、ぜひ怒りをぶつけるべく、ご参加いかがでしょうか。
4/27-28、「移民反対ツイッターデモ」開催します。

----------
本日は、前回の記事の続きを書こうと思っていたのですが、コメント欄にてパブコメの情報をいただきましたので、先に紹介します。情報ありがとうございました!
合わせて、特命委員会に関する記事の紹介です。

出入国管理及び難民認定法第七条第一項第二号の基準を定める省令案等について(意見募集)
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130101&Mode=0


・出入国管理及び難民認定法第七条第一項第二号の基準を定める省令の一部を改正する省令
・出入国管理及び難民認定法施行規則の一部を改正する省令
・出入国管理及び難民認定法第七条第一項第二号の基準を定める省令の技能の在留資格に係る基準の規定に基づきスポーツの指導に係る技能について三年以上の実務経験を有する者に準ずる者を定める件
・日本語教育機関の告示基準
意見・情報受付締切日 2016年04月29日

「この中に「日本語教育機関の告示基準」というものがありますが、日本語学校や日本語教師の存在は、百害あって一理なしの親外国人勢力で、なし崩し的に移民国家化に繋がるものであるので、是非意見を送って頂きたく書き込みさせてもらいます。

fukuoka_gogai.jpg

日本語教師がこれに関する意見を書いています。
http://www.acras.jp/?p=5472
日本から日本語学校が淘汰されていって、日本語教師も日本からいなくなっていく様にしていく事は非常に大切な事だと思います。

日本語学校や日本語教師が厳しく糾弾される様に、尚一層啓発が必要であり、日本語教師が軽蔑されて職業として成り立たない仕組みが尚一層必要と改めて思いました。日本語学校や日本語教師が忌まわしき存在という問題がいまひとつ周知されていないので、ご協力よろしくお願いします。

留学生に不法超過就労させる 日本語学校会長ら3人逮捕
https://archive.is/tNFg6
日本語学校は、名ばかり留学生の経済移民の為の機関と化しているのは周知の事実です。日本で金をい稼ぐ為の口実にもなっていますから。アルバイトがメインで学校に殆ど通わない外国人も無数にいますからね。」

ぜひ意見を送りましょう。

----------

続いて、特命委員会の続報。
こちらは、記事を紹介します。

『自民特命委、介護・旅館・農業で外国人受け入れ提言へ=関係者
http://jp.reuters.com/article/ldp-foreign-worker-idJPKCN0XJ0X6

続 亡国の特命委員会(三橋氏のブログより)
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12153346758.html

「非常に姑息なのですが、「移民」という言葉について、国連人口部定義の、
「出生あるいは市民権のある国の外に12カ月以上いる人」
 ではなく、勝手に、
「日本入国時に滞在の期間が決まっていない外国人」
 と定義し、
「滞在期間が定まっている外国人は移民ではない」
 という強弁で乗り切り、移民を大々的に受け入れようとしています。しかも、滞在中の期間更新や永住権取得ができるのでは、これは実質的にも名目的にも、外国移民受入政策です。

 賭けてもいいですが、今回の熊本・大分地震も、移民受入に「活用」されることになります。復興のためには、人手が必要だ。だから、外国人労働者の受け入れも仕方がない、といった無責任発言を、政治家が平気で口にする国なのです、我が国は。
 本当に情けないのですが、木村参議院をはじめ、亡国の特命委員会の委員たちの頭は「18世紀以前」のままです。」

abe_foreigner.jpeg

いつもの抗議先はこちらです。

自民党支持イコール愛国だと信じて疑わないような、朝日新聞脳と同じレベルの脳内お花畑には、どんどんこうした話を広めてやりましょう。えっ、安倍政権の代わりに誰がいる?本当に国を思うなら、「消去法で自民党」などと、新聞やテレビしか知らない層と同じようなことを言っているのではなく、「国益派の政党を出現させるべき」と世論を盛り上げるのが、正しい国益派の姿ではないでしょうか。

「姑息な安倍政権の実態に目を背けるような自称「保守」達は、朝日新聞を信じて疑わないお花畑と同類であり、愛国を名乗る資格は微塵もない!」と思っていただけた方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 行動しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

これからは自己防衛の時代 - 良い外国人にも悪い外国人にも警戒するのには理由がある

「政府が我々国民を守らないならば、自衛あるのみ!!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

4/27-28、「移民反対ツイッターデモ」開催します。

事実を広めましょう! 災害時に売国政策を裏で行う安倍政権(永住権短縮問題)

ヘイトスピーチ抑止法案、許さない。意見・抗議しましょう!

許せない!自民党に猛抗議しましょう!(特命委員会)

署名:移民・難民・外国人労働者受け入れに反対します!

先日、Twitterでこんなやり取りをしました。
クリーン作戦の記事に対してです。

「反日的な外国人は排除すべきだが、日本が好きで来てくれる親日的な外国人まで排除と言うのはいかがなものか」

八重桜の会(以下、「八重桜」):
親日国だから、というのは理由になりません。犯罪率の高さは東南アジアや南米も相当ですし、大量のイスラム移民は中韓並みかそれ以上に危険であると、欧米の事例から考えます。」


「移民難民問題に直結させるのであれば、鎖国をお望みの様ですね。日本が好きで日本人に出来れば帰化したい方の芽も摘むおつもりですか?私はそこまで「厳格な外国人排斥」は望みません。「反日外国人のみ排除」で結構と考えています。」

八重桜:「それではお尋ねしますが、具体的に、どのようにすれば「日本が好きで、日本に貢献する意思がある、日本にとってプラスになる外国人」のみを選別し、反日外国人を排除することができますか?国籍別に排除しようとしたら外交問題になりますよね。」

「ご存知なように、色々な方々によって反日外国人排除の方策の議論がなされています。帰化条件の厳格化についても議論がなされていますが、簡単に実施できないことも多いのも現実です。諦めないで声を上げていくしかなさそうですが、時間はかかります。」

八重桜:「ご存知のように、政府は帰化条件の厳格化や反日外国人の排除の前に、外国人受け入れのハードルを下げていますよね。本来なら優先順位は逆にしなければいけないはずですが、実際には良い外国人も危険な外国人も入ってきています。そのような状況であれば、我々一般人が外国人全般に対して警戒心を持つべきなのは、当然のことです。それを鎖国と言うならばどうぞ。それがいけないというのであれば、まずは政府に順序が逆であると抗議するのが筋ですよね。」

abe_baikoku.jpg
----------

移民や外国人労働者にオープンな国は、厳格な入国審査やビザ要件、帰化要件などにより、外国人の「質」に対する一種の政府保証を敷いています。「祖国とアメリカが戦争するならばアメリカの側に就くと宣誓せよ」と求めるアメリカ然り、外国人メイドに妊娠検査を義務付けるシンガポール然り、ドバイ人と結婚しても簡単には国籍を取得することができないドバイ然り。(それでもこうした移民国家でも「移民問題」は起きていますが)

singaporeforsinkies.jpeg

ところが日本の現在の外国人受け入れ態勢は、間口だけを広げて、こうした「厳格化」については、一切他国をまねしようとしない。それどころかスパイ防止法もない、犯罪人引き渡し条約もほとんどの国と結んでいない。大量のテロリストを受け入れてしまった欧州と同じか、それ以上の「ざる」の状態なのです。

それであれば、政府への抗議の他に、もう一つできること。それは、外国人全般に対する「自衛」です。
たとえ外国人がどんなに増えても、自分と家族など大切な人が外国人犯罪の被害に遭わないようにする。そのためには、「自衛」しかありません。移民問題のことに気付いている我々は、それだけ気苦労も多いですし、ともすると精神を病んでしまうのではないかと思うようなニュースも最近多いですが、ただ一つよかったと言えるのは、外国人に対する警戒心が人一倍強いことで、周りに先駆けて「自衛」を心掛けることができ、今後外国人犯罪の被害に遭う確率を防ぐことができることです。

kumagaya_peru.jpg

大切なのは、「反日国と親日国」ではなく、「外国人全般」に対して自衛する必要があるということです。上記の通り、政府保証などないに等しい状態ですので、外国人犯罪捜査のプロでもない限り、素人目には「良い外国人」「悪い外国人」を見分けることが非常に難しいです。もちろん直観も大切ですが、「あの人は親日国だから、いい人そうだから大丈夫」などと安易に気を許してはいけません。その意味では、国籍関係なく、「御社では外国人を日本で雇用していますか?」と聞き、「外国人全般」を雇用することの危険性を説くのも、理論的に適っている、ということになるわけです。「犯罪被害に遭ったらおそらく泣き寝入り」という眼で見ておいたほうが確実です。それで差別だ、レイシストだと指をさしてくるような人がいたら、こう返しましょう。「では、もし価値観や倫理観の全く違う外国人による犯罪やテロなどの被害に遭ったら、貴方が責任を取ってくれるのですか?日本人が犯人であれば死刑になるような犯罪でも、死刑を回避するような事例が多すぎますが、貴方はそれに対して声を上げたことがありますか?犯罪人引き渡し条約もほとんどの国と結ばれていませんが、外国人凶悪犯が逃亡したら貴方は海外まで追いかけてくれるのですか?」と。

具体的にどう「自衛」すればいいか。前回の記事で紹介した、「有事の際には、素性のわからない外国人に親切心を示したり助けようとはしない」ということ以外にも、いくつか次回紹介させていただきます。

参考:
外国人との共生はできない。ましてや災害などの有事においてはなおさら。(体験談)

「例えヘイトだ、レイシズムだと言われようが、自分と大切な人の命は自分で守る!」と思っていただけた方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 移民問題とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

災害時に売国政策を裏で行う安倍政権(監視・抗議しましょう) | 災害時に外国人から身を守るために

「有事にかこつけて売国政策を進める政権であれば、民主党と変わらないかそれ以上の反日だ!断固許すまじ!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

4/27-28、「移民反対ツイッターデモ」開催します。

ヘイトスピーチ抑止法案、許さない。意見・抗議しましょう!

許せない!自民党に猛抗議しましょう!(特命委員会)

東京都および都議会議員に抗議・意見しましょう(舛添都知事韓国学校建設)

署名:移民・難民・外国人労働者受け入れに反対します!

まずは、このたびの熊本地震について、犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

そして・・・このような有事にもかかわらず、平然と外国人移民政策を安倍政権は進めようとしています!(情報をお寄せいただきましたどうだんつつじ様、ありがとうございます)

在留3年未満で永住権 経営者や研究者を誘致 政府、成長後押し
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H5F_V10C16A4MM8000/?dg=1

政府は外国人経営者や研究者などを対象に永住権を取得しやすくする。高い知識や技能を持つ外国人は5年間の滞在を条件にしてきたが、3年未満に縮めることを検討する。専門知識などを持つ高度人材に永住権を認める体制を整備。外国人の研究開発や経営に対する手腕を生かし、日本経済の成長に結びつける。
「電子版で省略部分の要点だけ申し上げますと、同制度は昨年4月に創設され、現在は対象の在留資格者は1508人、うち64%が中国籍とのことです。」

abe_foreigner.jpeg

abevshatoyama.png

この政権、どこまで日本人が嫌いなのでしょうか!?これを「反日」と言わずして、何というのでしょうか。
いつもの抗議先はこちらです!

そして、今回の地震に関連して「もし民進党政権だったら今頃は云々」だとか、韓国批判に血眼になっているような「自称・保守」を見かけたら、この事実を突きつけてやりましょう。「今最も糾弾すべきは、力のない民進党やらではなく、目の前の現政権ではないですか?」と。

---------
さて、我々は日本のどこにいても災害に遭う可能性があります。
災害時に最近多発する(主に外国人と思しき)空き巣。もし見かけたら、警察に通報する余裕がある方は通報するとともに、目撃情報をSNSなどで拡散することが重要と考えます。

さらに、今後心がけるべきこと。それは、
「特に非常時において、素性の分からない外国人に安易に親切心を示してはいけない、関わってはいけない」
これは、身を守るために今後、非常に重要と考えます。
特に、明らかに単純労働者か不法入国者と思しき外国人、特定アジアは勿論、第三世界や紛争地域、つまり命の重みが軽い国々から来た外国人は要注意です。デマを流すのは犯罪ですのでいけませんが、「関わらない、家族など大切な人も関わらせない」という姿勢が大事です。

災害時には、その国の国民性が最もよく表れます。
思い起こしてみましょう。東日本大震災の時に、海外からどんな声が上がったかを。
「自分の国でこれが起きたら、暴動や略奪が当たり前なのに、日本人は何て整然と行動しているんだ!」と。
つまり、「災害時には暴動や略奪が当たり前の国」から来ている人が目の前にいる、という目で見ないと、自分がやられるかもしれないのです。どんなに平時にいい人であっても、災害時にすぐに略奪や暴動が発生するような国の国民であれば、そのような行動をとったとしても不思議ではありません。

joso_theft.jpg
foreignertheft.jpg

もちろん日本人でも、稀にそういうことをする輩はいます。しかし、特に外国人に近づいてはいけないのには理由があります。
日本は、犯罪人引渡条約をほとんどの国と結んでいません。スパイ防止法もありません。司法も外国人犯罪に対して極めて甘いです。
それにもかかわらず、ビザを次々と緩和し、質よりも人数とばかりに大量の外国人労働者やら観光客やらを受け入れている現在、特に有事においては、素人目には善良な外国人とそうでない外国人の区別が極めて難しいのです。
確かに助けたら少しは感謝されるかもしれませんが、親切心が仇となってのちに犯罪のターゲットになる可能性のリスクもあります。そして一度犯罪の被害に遭ってしまったら、泣き寝入り。その責任を政府も行政も誰も取りません。
要は、国の制度が滅茶苦茶である以上、特に有事の際には自己防衛するしかない、そのためには、「いい外国人も悪い外国人も助けるな」という姿勢で臨むしかない、ということです。(この話については、「これからは自己防衛の時代」というテーマで、後日さらに掘り下げて書こうと思います)

さらに、本人に悪意が仮になかったとしても、感染症などのリスクは、災害時など衛生・検査の環境が確保できないときに特に要注意です。

先進国にはない病気を持ち込む難民・移民。衛生問題に加えて、誰がその費用を払うのか?
http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12150617343.html
(ナスタチウム氏のブログより引用)

親日国だから、観光客だから、悪い人ではなさそうだから…と、もしご家族など大切な人が非常時に外国人に近づこうとしていたら、ぜひ忠言して差し上げてはいかがでしょうか。

「有事には、まずは自分や大切な人の命を守ることが大事!たとえ冷たいと言われようが、見知らぬ外国人に安易に関わってはならない!」と思っていただけた方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 行動しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする