にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2016年03月29日

外国人との共生はできない。ましてや災害などの有事においてはなおさら。(体験談)

「外国人との共生はできない!有事の際はなおさらだ!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

許せない!自民党に猛抗議しましょう!(特命委員会)

東京都および都議会議員に抗議・意見しましょう(舛添都知事韓国学校建設)

署名:移民・難民・外国人労働者受け入れに反対します!

ヘイトスピーチ関連や外国人犯罪関連など他にも書きたいことはありますが、本日は八重桜の会FBメンバーの方からいただいた体験談を紹介します。
今月は東日本大震災から丸5年でしたが、その時を含め、外国人(韓国人)が多く近所に住む方のお話です。先にことわっておきますが、これは日本での出来事です。韓国での出来事でも、どこかの移民国家の出来事でもありません。

chinatown_shibazono.jpg

--------------------
東日本大震災から早5年が経ちました。
被災者の方々へ 心より 深い哀悼の意を表します。
東日本大震災時の大韓民国国民による数々の愚行や憤慨致す関連の出来事等は周知の通りで 大地震御祝いの垂れ幕等も実に酷い行為でしたので 今でも鮮明に記憶に残っている方も多いと思います。
そして我が日本国と大韓民国の外交や諸事情は最早酷い状態で御座いますが 最も身近で有る自分自身の身の回り生活環境からしても 苛立ち 憤慨する事や頭を抱えてしまう事 許し難い事がとても多く有ります。
例えば 私は集合住宅に住んでいるのですが…

・ごみの出し方
ごみの出し方がとても酷く、ごみの回収日の午後にはごみ袋を出してしまうのです。其れをカラスが突っついてしまう為 中のごみが辺り一面に散乱してしまい キムチやハングル文字のごみが散乱している為 韓国の人が出していると一目瞭然で、其の度事に掃除をせざるを得ず 本当にやるせない思いでした。市や町内会等の人達も頭を抱えてしまい 懸命に対策を練って下さり、其の絶え間無い努力の効果有ってか 此の頃は少しは ましになって来ました。

・自転車の停め方
集合住宅で有る為 郵便受けがまとまった場所に有るのですが、郵便受け目の前にまで平然と自転車を停めてしまう為 郵便の取り出しの妨げはおろか、歩行にも支障をきたしておりました。共有地の私有化の如く 本当に迷惑でした。集合住宅で暮らしているという意識が皆無なのでは無かろうかと思う程でした。
郵便受けに傘を掛けてしまう事も多々有り 此れも本当に迷惑でした。
これらは警察に通報相談をして改善されました。邪魔な場合は勝手に移動しても一向に構わないと言って下さりました。

・無断駐車
月極めの駐車場に無断で勝手に停めてしまう。

・うるさい
上の階に韓国人が住んでいるのですが、韓国の人が何人も集まって宗教歌の様な歌を雄叫びさながらに歌い始める事が多々有りました。他にも何人もで大声で何かを唱え始めるので あまりにうるさく「もう少し静かにして頂けますか?」と話したら「もうしません 済みません済みません」と言ってくれて 其の甲斐有ってか 其れ以降は宗教っぽい行いは起きなくなっています。
宗教の自由は有るにせよ、集合住宅は教会では無いのです。集会所でも無いのです。
此の様に何年も何年もほぼ毎日 何人もの人が立ち替わり入れ替わり出入りしていると 何かの集いに使っているのか?此れじゃまるで協会か何かの商業施設みたいな人の往き来だ と思わざるを得ず。其れに家族以外が毎日何人も何人も出入りしている光景は異質其のものにしか感じられない程で 日本で生まれ育った私にとっては本当にとても気持ち悪い程です。又 大きな声で話しながら階段の登り降りをする事も多く 此れもまたうるさくて 他の住人に対してのごくごく普通の気遣いが本当に出来ないんだなぁ と何年も思っております。

・うるさいその2
上の階の韓国人の足音や物音がとてもうるさく ノイローゼになる程。普通に暮らしていてどうしてこんなに大きな足音や物音が立つの?と思う程で 何かを打ち付ける音やドーーンと物を落とす大きな音も頻繁に聞こえ 本当に何年も生活や仕事に本当に多大な支障をきたしているので 此れも住人に直接話しましたが 「あら 毛布にくるまって静かにしていますけど」と言われ 其れ以降チャイムを鳴らしても応答無し。管理人は元より警察にも何度も相談致しました。実際 うるさい時に管理人に来てもらうと 管理人の車が来るからか 有り得ない程静かになるので 全く不快極まり無いです。

・生活不安
以前「向かいの集合住宅の部屋から煙が出ている」と 近隣の企業さんが消防に通報をして下さり 警察と消防が何台も沢山駆け付けて下さった事が有りました。幸いにも怪我人は無く 大火災にも至らなくて良かったのですが、警察や消防の方々が帰ってから 出火元で有る韓国人の部屋からは大笑いしている笑い声が聞こえて来ました。 もしかして反省等してないのかな と頭に血が昇る程 憤慨致しました。立ち退くべきと思わざるを得ませんでした。

・其の他
あの東日本大震災の時に 揺れが大きく怖かったので 私も外へ逃げたのですが、其の時に同じく逃げようと外へ出てきた上の階の韓国人に馬乗りされてしまい、私は背骨と右手首を骨折致しました。謝罪の一つも有りません。
等々 他にも本当に沢山有り過ぎです!!

(注:「馬乗りの件については、過失傷害として、立件できるのでは?あるいは民事訴訟を起こせば勝てたのでは?」とブログ主が聞いたところ、「あの怪我の後 徐々に呼吸をするのも困難を伴い出した為 震災の翌日 母親に付き添ってもらい 整形外科へと赴き診察を受けました。其の際 怪我をした状況は きちんと説明をしました。怪我の扱いとなり 微々たる金額でしたが 加入していた保険会社の通院保険等が若干適用され 其の後は通院して治療を。
と いうのが大まかな顛末です。全身を強打したからか 骨折していない足等も信じられない位腫れ始めてしまい 大変歩行困難な日々が暫く続きました。東北の壊滅的な状況に連日大泣きの日々でしたが あの日から私も 強烈な痛みと痛み止めと屈辱感の日々でした。ちなみに 馬乗りして来たのは 部屋の名義人では無く 其の日に出入りしていた人達の一人で あれから今日に至るまで 其の人を再び見かけた事は御座いません。」とのことでした)

badmannerkoreans.jpg
----------

さて、
「日本人でも非常識な人はいるではないか!韓国人だから、外国人だからという言い方は色眼鏡ではないか!!」と感じた方へ。
確かに、日本人でもマナーに疎い人、他人の迷惑を顧みずに行動するような人はいます。
しかし問題の本質は、そうした個々人の人格の問題ではなく、本来はしなくてもよいはずの外国人との共生という「仕組み」そのものにあります。例えば…

- そもそも育ってきた環境が全く異なるため、価値観・倫理観の面で日本人とかけ離れすぎていることが多い。つまり、「違い」のレベルが異なる。日本人同士であれば話し合いで解決可能なこと、常識の範囲で、と言えばわかることであっても、外国人の場合はそれ以上に揉める可能性が高い。
- リベラル色の強い土地柄や、外国人に対する警戒感のない土地柄であればあるほど、「外国から来て不慣れなのだし、多少違いがあっても仕方ない」などと、マナー違反や不法行為を周りの日本人が容認してしまう可能性がある。
- 犯罪人引き渡し条約がほとんどの国との間で結ばれていない上、総じて司法が極めて外国人に甘いため、犯罪の被害に遭っても泣き寝入りになってしまう可能性がある。
- 外国人は集住する傾向にある。つまり、一旦外国人コミュニティが地域にできてしまうと、さらに多くの同じ国籍の外国人が引っ越してくる可能性があり、ますます日本人とのトラブルが頻発し、やがては日本人が出ていく羽目になるのは、既に存在する全国各地の「外国人自治区」にて証明済み。

いかがでしょうか。個人の人柄ではなく、外国人をめぐる社会、司法、行政などのシステムそのものに問題の本質が存在し、これらは災害などの有事の際にはますます顕著になります。結局のところ、外国人との住民トラブルを本質的に解決するためには、「そもそも外国人との共生などできないし、共存する必要もない。」「移民・外国人労働者・難民受け入れという仕組みそのものによって、日本人が本来被らなくてもよいトラブルに巻き込まれている。受け入れ断固反対!」という結論に落ち着くのではないでしょうか。

「移民推進派は、まずは外国人が大勢住む地域に居を構えて、自らの身で「多様な価値観」とやらを体感すべきだ!!」と思っていただけた方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

【3/27・3/25】難民反対デモ・舛添都知事リコールネットデモのお知らせ(他団体イベントの紹介)

「今回のベルギーのテロを見ても、移民・難民受け入れが国民の命を危険にさらす結果となることは明らかだ!それを分かっていて移民・多文化共生を推進する政治家は、将来の国民への殺人行為を行っているに等しい!声を上げよう!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

許せない!自民党に猛抗議しましょう!(特命委員会)

署名:移民・難民・外国人労働者受け入れに反対します!

このたびは#移民反対 ツイッターデモにご参加いただいた皆様、改めましてありがとうございます!

なお、先日の記事で抜けていましたが、忘れてはいけないのが今週のブリュッセルのテロ。
移民難民が関連しているのは言うまでもありません。先月に引き続き、欧州の移民関連記事は月末にまとめて掲載します。日本人がイスラム国に志願してトルコで拘束されたというニュースがありましたが、日本の外国人労働者や自称・難民などが絡んでいる可能性はないのでしょうか。

本日は、2件イベントの紹介です。直前ですみませんが、参加できる方はぜひいかがでしょうか。

YbxByAsAMvWOvYQ-556x313-noPad.jpg

※以下のイベントは「八重桜の会」とは別の団体の主催で、八重桜の会の理念と比較的近いものを紹介しております。これらのイベント内容について、八重桜の会は一切の責任を負いません。また、申し込みはそれぞれのイベント主催団体にお願いいたします。八重桜の会にお送りいただいても転送いたしませんので、ご了承くださいませ。なお、八重桜の会は、特定の政党や宗教団体との協力関係は一切なく、政党を問わず八重桜の会の主旨に近い内容のイベントについては紹介させていただきます。

----------
まずは、ツイッターデモにおいても多大なご協力をいただいている「ネット保守連合」様主催の、舛添都知事リコールネットデモの紹介です。韓国学校の件が非常に多くの反響があり、久しぶりに手ごたえのある状況となっています。舛添個人だけではなく、彼を公認し、今回の件においてもだんまりを決め込んでいる自民党への批判や、自民党及び政府の移民政策との連動などについても、ぜひツイートいかがでしょうか。

【第7弾 舛添都知事辞めろ!ネットデモ】

タグは「#舛添東京都知事リコール」
日時: 3月25日(金)11時〜23時
主催: ネット保守連合

----------
続いて、難民反対デモの紹介です。
こちらは勝手連として紹介させていただきます。

【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】

難民歓迎するなら自分の家に宿泊させろ!
難民で大混乱するドイツの二の舞はごめんだ!
欧州、特にドイツが難民問題で苦境に陥っている最中、難民歓迎を訴える売国奴がいます。日本で初めて難民受け入れ反対を訴えた『行動する保守運動』は、難民歓迎の声に対して断固反対を訴えます。日本を破壊したくない、心ある国民の皆さまの参加をお待ちしております。

【日時】
平成28年3月27日(日)13:00集合 13:30デモ隊出発
【集合場所】
花園西公園(地下鉄丸の内線 新宿御苑前駅 徒歩5分)
【生中継】
ツイキャスで13:00前後から生放送開始予定
http://twitcasting.tv/doronpa01/
【主催】
行動する保守運動
【問い合わせ/取材申し込み先】
行動する保守運動メールアドレス
koudousuruhosyu@gmail.com

詳細はこちらから

----------

「一人一人ができるところから、移民反対の声を発信し続けよう!」と思っていただけた方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 他団体関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

明日・明後日は移民反対ツイッターデモ | 東京都および都議会議員に抗議・意見しましょう

「反日国の外国人を日本に呼び込もうとする売国政治家には、全員外患誘致罪の適用があってしかるべきだ!」と思っていただける方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

許せない!自民党に猛抗議しましょう!(特命委員会)

署名:移民・難民・外国人労働者受け入れに反対します!

まずは、明日23日および明後日24日、ツイッターデモ開催です!
19時から開催しております。23時までの時間帯でご都合のよい時に1ツイートから参戦できますので、ぜひいかがでしょうか。数は力、継続は力なりということで、多くの方のご参加をお待ちしております!

3/23-24、「移民反対ツイッターデモ」開催します。(開催時間帯が長くなりました)

続いて、本日は短いですが、移民・多文化問題にも関連するため、こちらの案件を取り上げます。

韓国人学校に用地貸与 朴大統領要請、都が検討
http://mainichi.jp/articles/20160316/dde/041/010/015000c
都知事のハゲ「下朝鮮学校より保育所」に「友好に必要・グローバル化拠点」と反論(激怒) (かけだし氏ブログより)
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-1087.html

masuzoe_baikoku.jpg

抗議先はこちら!
本案件は韓国関連なのもあり、多くの人が抗議しているようです。ぜひ我々も参加しましょう。

東京都
http://www.metro.tokyo.jp/index.htm
首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
自民党 ご意見
https://www.jimin.jp/voice/
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23

そのほか、いつもの抗議先一覧


そして、八重桜の会のおすすめは、都議会議員への意見送付です。

都議会議員リスト(Excel)

こちらのリストは以前、4か国語表記問題関連で、「景観と伝統を守る会」様より、連絡先をシェアいただきました(全て公開の情報がまとめられたものです)ので、こちらに再掲載いたします。
特に都民の皆さま、あるいは在勤・在学の皆さま、なじみのある自治体の議員に一筆いかがでしょうか。

「グローバル化拠点など誰も望んでいない。移民よりも日本人が子供を産める政策を!」と思っていただけた方はこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする