にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      
政治 ブログランキングへ

2014年10月02日

移民受け入れ反対署名2万人達成! | 絶妙のタイミングで、次世代の党・太陽の党からの嬉しいニュースをご紹介

「年間20万人移民受け入れに断固反対します!」と思われる方はまずこちらをクリック! お手数ですが、ご訪問のたびにクリックいただけるとありがたいです。↓

政治 ブログランキングへ

10月15日第1次締め切り!「多言語表記及び観光政策に関するアンケート」にご協力お願いいたします。

署名: 外国人による家事支援サービス受け入れ緩和およびサービスの利用・促進に反対します。


イベント・行動情報・レポートまとめ(10月-12月)

まず最初にお知らせになります。
いよいよ日曜開催! 移民問題について国益派国会議員の意見が直接聞ける絶好の機会です!
10/5 三宅 博衆議院議員講演会「戦後日本の実相」


こちらのイベントにつきまして、懇親会は満員御礼となりました。大変申し訳ないのですが、今後フォームからお申込みされる方、並びに当日参加の方につきましては、懇親会は当日席が空いた場合のみのご参加ということになります。なお、講演会自体はまだ席は空いておりますので、ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております! (できる限り、フォームからのお申し込みをお願いいたします)

さて、本題になりますが、おかげさまで昨日、移民受け入れ反対署名がついに2万人を超えました! 署名・情報拡散にご協力いただきました皆様に、改めて感謝申し上げます。

YbxByAsAMvWOvYQ-556x313-noPad.jpg

手抜きになってしまいますが、署名いただいた皆様にお送りした文面を以て、本日の記事とさせていただきます。

------------------------------------------------------
おかげさまで、昨日10月1日午後、本署名は2万人を達成、政府、関連省庁および自民党へもその結果を送付させていただきました。同時に、プレスリリースを発行し、4,000通以上を送信いたしましたので、報告申し上げます。
http://aeropres.net/release/html/14304

安倍政権は5月以降、昨日も含めて繰り返し「移民は受け入れない」と発言していますが、一方で安倍政権に近いといわれる経済界、あるいは学界や官僚、外国人投資家などからは、依然として移民受け入れを推進する声が聞こえてきます。特に内閣府の「選択する未来」委員会や産業競争力会議においては、移民推進派の財界人や経済学者が、選挙で選ばれたわけでもないにもかかわらず、多く民間議員・委員として参加しているように見受けられます。さらに、移民と呼ばなくても、現在安倍政権が推進しようとしている外国人労働者の受け入れについても、家族の帯同要件や永住権獲得要件の緩和など、事実上の移民政策と受け取られるような内容が多く存在します。(国連人口部は「移民」を「出生あるいは市民権のある国の外に 12 カ月以上いる人」と定義している) 今回の2万人署名達成は、こうした状況への抑止力の一つになると考えます。

なお、ちょうど昨日という絶好のタイミングで、次世代の党党首 平沼 赳夫氏より、移民政策と外国人労働者に関する質問が、八重桜の会の主張と非常に近い形で、代表質問として上がりました。
https://www.facebook.com/jisedai.party/posts/713248428762683

この話題について、ここまで踏み込んだ論戦が国会で行われるのはおそらくこれまでで初めてではないでしょうか。
さらには、9月25日、次世代の党の友党で「移民受け入れ反対」を公約として明記する「太陽の党」が設立されました。
http://www.sankei.com/politics/news/140925/plt1409250023-n1.html

少なくとも、一時期は「移民受け入れは既定路線だから避けられない」と言われていた流れは、だいぶ変わってきたのではないでしょうか。 八重桜の会としては、今後の国会でのさらなる論戦に期待したいと思っておりますとともに、今後も移民、あるいは移民と同義と取れるような外国人労働者受け入れに対しても、批判的な立場から様々な企画を行っていきます。ご関心がございましたら、ぜひご参加いただけましたら幸いです。

八重桜の会 実施企画・今後の予定


「多言語表記及び観光政策に関するアンケート」にご協力お願いいたします。(第一次締切 10/15)

署名: 外国人による家事支援サービス受け入れ緩和およびサービスの利用・促進に反対します。

改めまして、このたびの署名2万人達成にご協力いただきましたすべての皆様に、心より感謝申し上げます。

移民・多文化共生政策に反対する日本国民の会 (愛称: 八重桜の会)

今後も八重桜の会の活動を応援くださる方はこちらをクリック↓

政治 ブログランキングへ
posted by AOI at 07:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 行動しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする